【メギド72】誰がどこにいるんだっけ…?(9章1節時点)

 今日9章2節が配信するというのに1節ラスト時点の話(メモ)です。

 8章3節ほどではないですが、未だメギド72(軍団)のメンバーが別々に行動しており、誰がどこにいるんだ? というのがわからなくなってきたので(私が)、7章~9章1節をざっと読み返してリスト化しました。
(ざっと:シークバーを動かして立ち絵を確認し、あまり見ないキャラが出たら前後を確認する)

 見やすいリストではないですが、所属ごとにフィルターをかけて「へぇ〜、こんなメンバーなんだ〜」となる程度には問題ないかと思います。

 全手動なのでミスがあるかもしれません。見つけ次第修正したり、コメント足したりしますが、「私の推しの位置がおかしい」などありましたらお知らせください。できれば何話でどこにいたとかそういうのも…頼みます…。

 以降、7章から読み返してダラダラメモ

オリエンスとダゴン
 ガギゾンから懲罰局の本拠地がメギドラルの大盾と聞き、手勢を率いて現地へ向かっている。
 現地=メギドラルの大盾≒9章1節終了時のソロモンたちのいる場所なので、2節で合流しそう?
 彼女たちはルシファーの現状などの情報も全部持ってるのでソロモンたちで懲罰局カチこみも出来そう。

休戦季宣言
 マモンがエウリノームに休戦季の宣言をするように言い、エウリノームが了承。文脈から、休戦季の宣言はレジェ・クシオでないとできなさそう。
 なのでエウリノームが即レジェ・クシオに帰って休戦季宣言されるとだいぶ困る。ただ、「戦った相手は必ず消す」というような評価もあるので、追撃にくるかも。それはそれで困るが…。

ペルペトゥム組
 治安維持を任せられるオーセルがペルペトゥムに合流したため、ベリアルなどのペルペトゥム防衛組も議会に行ける条件が整っている。2節に出て来るかはともかくとして。

アマイモンの位置
 地味にどこで何をしているのか不明。
 アマイモンがソロモンと同盟を結んでいるのは中央には秘密なので、マモンの手前しばらく出てこなそうではあるが。

アスモデウスとベルゼブフについて
 データ的にはともかく、物語的に「アスモデウスがやられた」ということは「まともにやっても勝てません」だと思うので(万全のアスモなら勝てるバランス?)、ルシファーないしガギゾンの情報が鍵になるとは思う。ただ、ベルゼブフがあんな感じなのでどうなるかわからんわからん。
 アスモさんを殺したので満足して帰る可能性(穏当)、目撃者は全員殺すモードの可能性(とても怖い)、実はめちゃくちゃ無理しててそのままダウンする可能性(希望的観測)もある。
 メギドは魂さえ存在していればなんだかんだで救済手段は沢山あること、憎いメギドの魂をランタンに入れてすてきなインテリアにしようかと考えていた(※考えただけ)人の実例から、アスモさん囚われのヒロイン化は割とあるのでは?(ここでいうヒロインとはシナリオ目的やモチベーションになる人物の意)。

Pレター

https://megido72-portal.com/entry/pletter-20210727_iVREYCP1TxTS

 心を強く持て(超意訳)とのことなので、8章2節くらいの「ど…どうすんねんこれ…」を覚悟をしてる。
 2節である程度勝利まで持ってって落ち着いてひとつふたつイベント挟めるようになるといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?