見出し画像

カブンブンと我2

綺麗にしたくなったんだ

あんなにボロボロでも頑張って走って、我に楽しさを教えてくれたカブンブン。砂とか、油の汚れとか、こんなにもついていた。オオ……よく頑張ったね。

汚れても可愛さは変わらないカブンブン

だが、私は初めてのバイク。というか初めての機械。はてさて洗うってどうすんの?となり、とりあえずマイクロファイバータオルを絞ってふき取ってみた。

全然取れん。なるほど カブンブンの背負ってきたもんはこんなもんじゃねえんだな。

困った時のバイク屋さん

バイク屋さんに2日連続でかけこみ、とりあえず洗剤買おうと思った。店員さんに、「これが人気な洗剤でしょうか……?」と恐る恐るでけえボトル(売れてそう)を持ってったところ、「おうちでホース使われます?」みたいに言われ、「えっホース使っていいんですか?」と言ってしまい、「おっと……?」みたいな地獄空気が漂う。

「今日初めて、洗おうと思って……」と言うと、また例のごとくワラワラと整備士さんなどが出てきて話をしてくれた。

Q.お乗りのバイクは? A.原付です、スーパーカブという……
あっかわいいですよね〜←好き!となった

問診のお時間へ

カブンブンを1度見てくれて、ここはこうですね〜など分析をしてくれて、それに合わせて使えそうなやつを、しかも「学生でしょうからお値段なるべく押えます」と最低限のやつを見繕ってくれた。

店員さんなら売りたいに決まってるだろうに、「こういうのは100均にもありますから今日寄ってください」と言ってくれた。めっちゃ好き

そして揃えたヤツら、なんとお店の洗うゾーンにあるやつを試しに使いながら教えてくれた。ここは水かけちゃダメとかも教えてくれた。5人くらいの集団になってた。この日はそのままアルバイト‪があったから、ピカピカブンブンになるのは明日へとおあずけになった。おあずけ、って 良いよね……。

綺麗にするぞ

翌日、良い目覚めであった。シャワーをあびせ、買ってきたシャンプーをシュッシュし、スポンジでなでなでし、タオルでなでなでし、サビ取りをつかい、磨くやつをした。

んぎもぢ〜〜〜〜ご主人!めっちゃぎもぢいっす!

ってカブンブンが言ってたから、やって良かった〜と思った。ピカピカになっていく様子が、本当に楽しかった。自分の事のように嬉しかった。綺麗になって嬉しいねえ😢と言いながらなでなでした。エグいサビは取り切れなかった。「しょうがねえよ、ご主人!」といってた いい子である。

なんか綺麗なこいつと出かけたくなったんだ

すげえクレープたべたくなったんだ。こいつを走らせたくもなったんだ。だから、行った これが実質、はじめてのデートだった。

白いとこよく見て 綺麗になったカブンブンとクレープと聖

このぬいちゃんは我の推し アイドルマスターシンデレラガールズの望月聖ちゃんである ついてきたくてリュックに入ってついてきてしまった。かわいいね

いつもの819819倍うまい

ひとりでふらりと食べるクレープの、819819ブンブン倍うまかった。「おい ご主人 おれもくいてえよ ……あっ、もう今日いっぱい食わしてもらったんだった」とか言ってて可愛かったから、今度ガソリンチョコバナナクレープ食わしてやろうと思った。

綺麗になったカブンブンとのデート そして美味いものを一緒にくう喜びを知った我。我とカブンブンの物語は、はじまりにすぎなかった​───────。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?