見出し画像

島内の神社いろいろ

島内には他にも神社があります。
こちら、金椿(かなぐい)神社。

お祀りされているのがオホナムチ様と道真公ですと〜〜〜?!
豪華すぎやしませんか?!


弁財天さんでも有名なこの場所。
“銭洗所”というところがありました。

ザルに小銭を入れて洗い清めて、お財布に入れておくと良いみたいです。

金華山には水道がないらしく、お水は天然水だそうですね!
それゆえの素晴らしいエネルギーなんだなあ。


五十鈴神社もありました!

参拝していると・・・・

金華山は、アマテル様もお気に入りの場所だそうです♡


今日もおやっとさあです。
また次回。


次の神様イラスト日記はこちら!


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!