見出し画像

ねぇピザって10回言ってみて!じゃあピザ生地を半分に折って油で揚げたものは?後編

前回までのプリズンは…


ジョン・アブルッチは終身刑

タンクレディ先生やアレックス・マホーンが気持ちよくなるアレらに似た白い粉。

弾けて混ざれ

推定Dカップ

こんな感じ。

それを一晩寝かせまして発酵させまして

台風上陸と同時に本日いよいよピザ作り。

材料はこちら。

・瓶のトマトソース

・バジル

・ベーコン

・渾身のモッツァレラ

ほんとは生ハムとかのがオシャだし
福山雅治はましゃだとか範田紗々だとか思うかもしれないけどバジルあるんだからいいじゃない。

そんななんG民の首脳陣批判に苛まれながも今日も「誠司さんのおかげです!」と笑顔でレッツクッキング。



まずは生地を広げていく。

生地の外側を薄く、内側を厚くという
通常のピザ作りとは真逆の行為をしていきます。




続いて伸ばした生地の上に具材をのせていく。



そして具材を生地で包む。

とにかく中の空気を抜きつつ具がもれないように密閉。


そして密閉し終えた頃に気づく。


ベーコン入れ忘れた。


まぁいい。


ベーコンがないならピザを食べればいいじゃないとマリー・アントワネットも言ってたし。


そしてそれを高音の油に。

おでんも赤鞘九人男たちもびっくり釜揚げの刑。

ちなみに油は200度くらいにバチバチの高温いいらしい。


こうしてひっくり返しつつ上に油をぶっかけプレイしながら


だいたいキツネ色ってこれくらい?


いやキツネ色ってより柴犬色くらい。


てか柴犬のアナルって黒いよね。

それくらいになったら完成。



ピザはピザでも揚げピザ。

イタリアではピザ窯がない店舗で昔から作られていた地元の味、庶民の味方。

とかなんとかネトフリのシェフのテーブルで言ってたな、知らんけど。



船にはなかなかピザ窯なんてないから
その分揚げピザは簡単で上手くて最高でございました。

去年は魚焼きグリルでピザを焼いたけど
それとはまた違う感じもまたよきでした。


これが台風ピザ。

ぜひお試しあれ。





おまけ

デブには物足りなかったので
サババジルのパスタと最近メロン100%入ってないのに入ってるように見える詐欺で話題のジュースをいただきました。


ちなみに明日はクスクスをたべるます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?