見出し画像

ヒルトン福岡シーホーク(福岡)

ヒルトン福岡シーホーク

と言えば
Paypayドームに野球を見に行ったら絶対憧れるホテル…

野球観戦後、唐人町駅までトボトボ歩くのがしんどくて
目の前のヒルトンに泊まれたらなあ…と何度思ったことか。
(最寄りというには遠い)

やっと思い切って泊まってみました。

デイゲームだったので先にチェックイン。
Hilton Honorsに登録すると駐車場料金が無料でした。


ロビー

シーホークというだけあって海の青をイメージした内装と客室。

眺めもとても良いです。福岡タワーと砂浜。

1階部分にはレストラン、ブラッセリー&ラウンジ シアラ
高さ40mの吹き抜けが特徴的なラウンジです。

とても開放的で素敵な空間。
(ただ九州民的には全面ガラスで台風が非常に心配。)

さて一旦球場へ。ヒルトンだしさすがにユニフォームでうろうろするのは…と思っていたらロビーにいた周りの宿泊客の方、皆さんユニフォーム着ていたので安心しました。

この日はとても良い試合でした〜!

ホテルに戻って夕食はシアラでビュッフェ。
時期によってテーマは違うみたいです。

美味しく頂きました。

夜景も綺麗です。


ちょうどハロウィンの時期だったので福岡タワーのライトアップが黒猫、パンプキンになっていたのも楽しめました。

朝から朝食前に外で散歩して

良い天気。

朝食もビュッフェでしたが写真なし。

野球観戦後にここに泊まれるなんて夢みたいでした。
結局この時以来Paypayドームへは行けていませんが
またいつか行きたいな〜。

良い滞在でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?