見出し画像

Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023 #1

光くんが復帰してから始まったこのツアー。
思い出がたくさんです。
せっかくなので記念に書き残しておきます。

ファンファーレ

躍る8色の「!」たち。
いよいよ光くんがいる8人の姿が見られるんだというわくわくと、光くんの復帰を目にできることの喜びで、まだ登場していないのにも関わらず、このシーンから既に泣きそうになっていました。
そして上から登場した8人。とんでもなくキラキラしていました。光くんは真ん中あたりの立ち位置でしたね。キラキラでびっくりしちゃいました。

インライや番組では見てたけど、ふわふわの緑髪がよく似合っていて、大変可愛らしかったです。
「声に出すんだ」では毎回カメラに抜かれるのですが、お口に手を添える可愛らしいポーズに毎回会場が湧いていました。
アイドル八乙女光を開幕直後に感じさせてくれる素晴らしいパフォーマンスでした!素敵😭

SUPER DELICATE

センターステージにて、こちらではかっこいいダンスを披露。しなやかで美しいダンスがたっぷり見られました。
8人が1列に並ぶところでは、トコトコッ…とやや駆け足で配置に着いたりと、可愛らしい一面が見られるのも魅力です。

Beat Line

ムビステがぐんぐんバクステ側に近づいてくるのが面白くてわくわくした1曲。動くステージおもしれ〜!って1人で大盛り上がりしていました。超スケスケでしたね🤣
ファンたちがメンバーの手拍子や曲に合わせてペンライトをシャカシャカして歌い始めるのがすごく、ライブ!!って感じでワクワクしました✨

こちらの曲では裕翔くんがドラムを披露。肩にかけるタイプではありましたが、裕翔くんの生ドラムを生で聞けたのがすごく感動的でした
それから、ドラム前に光くんが裕翔くんを紹介してましたね!あーんもう!ゆとひか🙏️🩵💛
そして円盤のこの曲!ムビステの裏側の世界を映してくれてて感動しました!笑
真下には入れなかったから、足の裏〜!!ってなっちゃったよね、ありがてえ…🙏🙏

Your Seed

センステからバクステまで、ムビステでぐんぐん移動してきてましたね。アリーナからはおケツを楽しみ、バクステ3塁側からは正面の姿を楽しみました。どっちから見ても楽しいね☺️

バクステに到着してから曲中でみんなでポーズとるのがすごく可愛かったです。スクリーンとバクステ、どっち見たらいいの〜!?ってなりつつも、8人が軽やかに踊る華やかな姿にもう一気に心掴まれちゃいました😌

そしてここ、見落としていたやぶひかポイントを円盤くんがしっかりと激写していました📸
なーにそれ!?かわいいね!?タッチして何してるの😭??と、爆速で限界オタクにさせられてしまいましたね…

バクステからリフターへ移動しながら歌っていましたが、メンバーそれぞれがファンへ向けて手を振ったり、指を指したりしながら通路を歩いていく姿に最高にアイドルを感じました。
Hey! Say! JUMP めちゃくちゃ王道アイドル。

ウィークエンダー

こちらはリフター曲。
光くんは一塁側のリフター担当さんでした。
結局、私は1度も一塁側には入れなかったので、今回は光くんのリフターを正面から見ることは叶いませんでしたが…😭
お友達の八乙女担さんがそこに入れたという情報をキャッチ出来たのでそれで満足です✌️

私は双眼鏡でウォッチしていたのですが、ファンの子におてて振ったり、微笑みかけたり、バーンってしたりしていて本当に可愛らしかったです。
ファンの子達と会えて嬉しいんだろうなって伝わってきて。光くんはもちろん、ファンサされてる子も含めて、まるっとみんな可愛らしかったです。素晴らしい世界👏

そして実はお席がリフター薮くんスポットだったので、毎回ファンサする薮くんを拝見していました。にこにこ笑顔でおててを振ったり、うちわの文字を読んでウンウンと頷いたり。
やっぱり素敵な人だなぁ、薮担さんの気持ちわかる…って勝手になってました😌💭
あと、薮くんの「引いてみて」「がっついて」ガチャ楽しいね??天才だね??とても好き

そしてここ、外せないのが伊野尾ラップ💙
名古屋初日に初めて聞いた時は正直「???」となったのですが、聞けば聞くほど楽しい。いつの間にか字幕も表示されるようになったのですが。最後「伊野尾慧」だと思ってたら「異能K」だったのがドームツアー1衝撃でしたね🤣

Born in the EARTH

リフターから降りて、メンステへと戻っていく8人。通路でたくさんのファンの子にファンサを振りまいていました。みんなかわいいね🥰

光くんは一塁側の通路を通って帰って行ったのですが、アリーナやスタンド席に向けてたくさんファンサしてしました。投げちゅーとかもしていたと思います。かわいいしかない🥲💛

また、メンステ近くの通路では上の階の方まで視線を向けて元気にお手振りをしながら移動していました。こういうところがすきなんだよ、八乙女光…🤦‍♀️

メンバー紹介映像

こちらはアリーナツアー「Filmusic」の映像に、光くんの映像だけ追加されていました。
この映像、光くんだけ居なくて寂しい記憶が強かったので、シュン…として見ていたら、なんとなんと!すご〜くかわいい光くんの映像が!!びっくりしちゃいました。

お札以外に光くんがいました!これだけでもう本当に幸せで。ここでも泣いてしまいました…
このメンバー紹介動画、みんな可愛いですよね!特に好きなのが、お口いっぱいに肉まん食べる裕翔くんと、お花屋さんの有岡くん。毎度、可愛いなぁってほっこりしてました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?