見出し画像

Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023 #ファンサレポ

こちらは私がいただいたファンサレポです。
一生忘れぬよう、ここに書き記しておきます。

内容が内容だけに、不快に感じる方もいらっしゃると思います。自衛をお願い致します。

もし大丈夫な方いらっしゃいましたらどうぞ!
※光くんについてしか書きません。



全体の感想

15周年ツアー、始まったら本当にあっという間で。びっくりするくらい早かったですね😌

このJUMPの記念すべきライブを見ることができたことは、きっと私の中にずっとずっと残るんだろうなと感じるくらい、幸せな時間でした。

沢山の素敵な時間を届けてくれてありがとう。
光くんも加わった完全体のJUMPの姿を追いかけることが出来て、とても幸せでした。

誰1人欠けることなく、最後の福岡公演まで無事に駆け抜けられたこと、本当に嬉しく思います。

この頃は正直に打ち明けると、かなり気持ちが落ち込んでいた時期で。このまま生きていていいのかなって、常に考えていた時期でした。
けれど、JUMPのライブを見て、すごく気持ちを持ち直せました。「生きてればいいことだってあるんだな…」って思えたよ。
光くんはもちろん、JUMPが私を救ってくれたんだよ。生きる気力をくれてありがとう。

ファンサを貰えたことはもちろんとても嬉しかったけれど。
なによりも、歌って踊って、たくさんの人を幸せをする光くんを、光くんの幸せそうな表情を見られただけでどうしようもなく私は幸せだったよ。


ファンサについて

結構色んな席を体験しました。
ちなみに、座席は全て3塁側でした。
とんでもなく遠い席も、ちょっと近いところも、色んな場所を体験しました。

でも、どこに入ったってずっと幸せだったよ。
だって光くん達が頑張ってくれてるのが見られるだけで、私はもう十分に幸せだったから。

そして実は、ドームツアー中に2回ファンサをいただいておりました。
片方はちょっと恥ずかしかったので、なかなか人には言えてなかったのですが…笑


①名古屋2日目 やおはーと

人生初めてのファンサは名古屋2日目でした。
この日はお友達のおかげで人生初のアリーナ席。
人生初と言っても、ジャニーズどころかライブ自体の経験があまりなかったのですが…笑

すごーい!下から見るのも面白いなぁ!って、アリーナという世界に感激しつつ。
これってジャニオタみたいじゃない!?と、15周年記念に作ったファンサうちわをずっと装備して、光くん達を見つめていました。

ちょうど通路と通路の間(客席の話)の席ではあったのですが…
光くんも他のファンの子達に幸せを振りまいていて忙しいし、ここに入れただけで十分幸せだし、とても満足してライブを楽しんでました☺️

そんなライブももう本当に終盤。
そんな時に、あの事件は起こりました。

バクステからメンステへと、真剣SUNSHINEを歌いながら帰っていく光くんたち…
するとその時、光くんがムビステの上をトコトコとこちら側に歩いてきて、わざわざしゃがみこんだのです。

そして、「やおはーと」をスっとして、スっとそのまま帰っていったのです。
「キャー!!」というよりは、なんだかびっくりしてしまい、呆然としてしまいました。
こんな事って現実にあるんだなぁって。
私みたいな人間を見つけてくれる神さまが居たんだなぁって。胸がいっぱいになりました。

円盤では「やおはーと」を可愛らしく、プリティーに披露する光くんが収められていましたが…
私がこの日に光くんにいただいた「やおはーと」はまじでこんな感じでした。

ムビステ端でしゃがみこむ
▶︎やおはーと(スっと行う&割と静かな表情)
▶︎スっと立ち上がって撤収
という感じでした。
私のうちわに気がついてくれたのがそもそも衝撃ではありましたが…💦

これの前に、「ス・リ・ル」のバクステへの移動中に、私たちのいるブロックに視線を寄越して運ばれて行ったのですが…
あれは「おれのファン発見!!」ってしてたのかなぁって、今更ちょっと都合の良い妄想をしてしまいますね…笑

かわいく作れたうちわ


②大阪3日目 本気パンチ

こちらは大阪3日目。
この日は、3塁バクステ側の着ブロ席でした。

たしか「我 I 」中だったと思います。
実は、この日はおふざけで作った、ド変態うちわを持っていました🤣
こちらも記念品に作ったものでした。なので、まさか読まれるとは思わず…
ちなみにうちわは「本気でパンチして」でした!
「本気で殴って」もありましたが、漢字読みづらいかもと思ってやめました。

外周でこちらに気づいてしまった光くん。
なんとド変態うちわを見て、やってくれました。
シャドーボクシングしてくれました。

それにびっくりした私たちが、今思うと大変失礼ながら、光くんを指差してしまい…
それを「もう1回??」と勘違いした光くん。
「もう1回する??」というジェスチャーをしたあと、「やんないよー!」とでも言うかのような表情と仕草でその場を去っていきました。衝撃…

この時もあまりの事に「!?」となってしまい、ファンっぽい反応が出来ず…笑
なんなら一緒に入ってくれた有岡担の子の方が「キャー!!」ってなってました。
またしても「キャー!!」失敗しました😭

ド変態うちわ

あとフロートがめちゃくちゃ近くてビビりました。でもなんか、やっぱりテレビの人を枠無しで見てる気がして。
あんなに近くに光くんがいたのに、やっぱりキャー!!ってはならなくて。ああ、これが、アイドルかぁ…すごいなぁ…キラキラだなぁ…って感動して見つめていました。


ファンサのことはもちろんですが …
それがなくたって、例えずっと6階のヴィクトリーシートだったって、光くんの幸せそうな姿が見られるのなら、どこだって良かった。

とてもとても幸せで、優しくて、かわいくて、最高な時間でした。
感動したり、泣いたり、とライブ中もとにかく幸せでした。ありがとう、JUMPちゃん。

さいごに、これは無駄に福岡の6階席から掲げていたうちわです。完全にネタ向けのうちわ。

水分補給促すムキムキぴーたん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?