見出し画像

Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023 #2


メンバー全員の大変可愛らしい紹介映像を挟んで、JUMPちゃん達もお色直し!
登場時の白青の衣装は「ザ・アイドル」といった感じで、みんなキラキラでしたね✨

けれど、オープニング映像を挟んだ後の黒衣装もこれまたかっこいい!黒で揃えてはいるものの、一人一人衣装が違うのも素敵です!人数が多いからこそ出来る衣装の合わせ方ですよね😌


MASTERPEACE

光くんのいない間に出た新曲その①ですね。
どこを歌うんだろう?ソロはあるのかな?でも光くんの声が乗るだけで、それが聞けるだけで幸せだよね、って思いながら聞いていました。

「君に届くように記憶に声響かせた」「世界 宇宙(やぶひか)」が光くんのパートでしたね。
恥ずかしい話なのですが、光くんの復帰前はまだ気持ちが追いつかなくて、この曲にしっかり向き合えていませんでした。

だから、今ツアーで遅ればせながら、キラキラしていて本当に素敵な曲だなぁって改めて感じました💭
光くんのことはもちろんですが、歌詞や曲調の素晴らしさに加え、薮くんののびのびとした力強い歌声。
それも相まって、この曲でも涙がほろり…🥹

クラメンリア

みんな大好きクランメリアくん!
こちらもメンステ曲です。
イントロ部分のメンカラ街灯で一瞬推しを見失わせられるというね!私も見失いました!でも髪の毛みどりだからすぐ発見できるね✌️

この曲の光くん、なんというか、とてもえっち。汗がすごい。
大阪で同担連番をしたのですが、2人して双眼鏡で光くんを見ながら、光くんの頬を流れ落ちる汗をみながら「汗!汗!汗汗!!」って言ってました。今考えるとなんか面白い🤣

この曲中の光くんは、いつもすごく汗をかいていた印象でした(大阪2日目が特に凄かったなという感じでしたが)。
髪の毛モッフモフだから、いつも前髪合体してました🤭💛

そして、この曲は光くん×裕翔くんのクロスマイスが最高でしたね!実は私、ゆとひかを推しているので、初見時は「わ…!わ!?ゆと!ゆとひか!?うわあ!?」となってました🤣
唐突に襲い来るゆとひかに言語を失いました。

あとここ、メンバーのハットの被り方に違いがあって、それも可愛らしかったなぁと。こんな感じでした👇🏻

○光くん&伊野尾くん
前髪のボリュームの影響で、麦わら帽子を被ったかわいい子たちになっちゃうね🤭
〇薮くん&有岡くん&山田くん
やや麦わら帽子でかわいいとかっこいいを兼任してましたね。中間地点もまた最高👍
〇裕翔くん&髙木くん&知念くん
PERFECT!! 深めにハットを被って、とてもかっこよかったですね✨


群青ランナウェイ

クランメリアの立ち位置から、サササッと移動して、メンステでかっこよく披露。
ずっと生で見てみたいなと思っていた曲の中の1つだったので、すごく感動しました✨

この曲の出だしのダンスなのですが、伊野尾くんの背後に立つ光くん。伊野尾くんを操ってるみたいに見えて、なんだか好きなんですよね💭

光くんの軽やかでしなやかなダンスが私はやっぱり大好きなのですが…
円盤のソロアングルの知念くんには非常に驚きました。素晴らしい身のこなし。魅せるダンスってこんな感じなんだなって思いましたね。
流石の知念くんですね✨


Fate or Destiny

光くんのいない間に出た新曲その②ですね。
こちらはメンバー達がメンステの階段に登り、しっとり歌っていました。

裕翔くん主演の「純愛ディソナンス」の主題歌ですね。ドラマの内容を思い出しつつ、じっくり聞かせてもらいました💭
裕翔くんの「Stay…」何回聞いても、ひー!かっこいいー!!ってなりますよね🤭

この曲も「filmusic」で聞いた時とはまた違う雰囲気で。光くんの声も合わさった、完全体JUMPの歌声でこの曲が聞けて、とても嬉しかったです🥲💛

Give me Love

こちらもメンステ曲。
普段はこの曲を聴いても泣いたりはしないのですが。このライブツアーでボロ泣きでした笑

「昨日の夢の続きはもう見なくていい」「明日の居場所を〜…」で涙止まらなくなる事件。
双眼鏡ウォッチしていたのですが、目をつける場所に涙が鬼のように溜まってしまい、パカッとして涙を定期的にタオルに染み込ませてませながら見ていました🤣

この曲自体は恋人へ向けたラブソングだとは思うのですが、勝手に1部の歌詞にジーンと来てしまって…笑
ああ、もう、光くんを泣きながら待つ日々は終わりを迎えたんだな…とか色々考えてしまって。ここからが涙の始まりでした😭


Masic Power

これはフロート曲でしたね。
フロートに乗って、ファンの近くにやってくるメンバー達。うわ!アイドルだ!!って、ここでもまたもや大興奮でした✨

ここでは主にスタンド席や上階へ向かって、お手振りや指さし、確定ファンサを繰り出すメンバーたち。
光くんも、うさちゃんポーズをしたり、投げちゅーをしたり、バーン!をしたりと、ファンとのやり取りを楽しそうに行っていました。幸。

円盤を見ていて、個人的に特に楽しかったのが、裕翔くんの勢いも凄い全力ファンサ!
「filmusic」と時もこれがファンサマシーンか!!ってはなったのですが、円盤で見てもわかる楽しそうな姿。
見た目はあんなにかっこいいのに、こういった無邪気なところもあるのが裕翔くんのギャップですよね。裕翔担の気持ちわかる…🤦‍♀️️🩵

3塁バクステ寄りの着ブロにも入ったのですが、目の前に山田担の少年くんが…!
一生懸命うちわでアピールしてて、貰えるかな?がんばれ!!と私は勝手に後ろで応援。
無事に山田くんにお手振りされてて、私までほっこりしてまいました☺️


JUMPing CAR

フロートから次々と降りて、バクステへ。
とにかく楽しいこの曲がスタート!!

車輪やライトなどの小物も当時のライブを再現してくれていて、ここでも大興奮✨
当時はまだファンになる前だったので、この演出が見られて本当に嬉しかったです!

円盤でも映ってましたが…
ここの薮くんの持つ黄緑のタイヤ、1人だけ位置的に向きが逆なんですよね🤭
でも楽しそうに歌って踊ってたので最高です!100点満点!!
ちなみに福岡でのオーラスでも、やっぱり薮くんのタイヤは反対向きでした。

あとここ、八乙女光の刈り上げポイントです!
フロートから降りてきた時に光くんがイヤーマフを別のものへチェンジするのですが、後頭部から装着します。
すると、なんと!光くんの刈り上げがー!!
無事に刈り上げ担になって帰宅しました✌️


Come On A My House

この曲はジュニアくん達との絡みがいっぱいで、お兄さんしているJUMPちゃん達が見られる楽しい曲でしたね✨
円盤でそれがよく見られると作りとなっていて、みんな可愛くてほっこりしました☺️

ジュニアくんたちと一緒にニコニコ踊る山田くんや裕翔くん(山田くんはなでなでも)、めちゃくちゃ全力で踊り散らかす伊野尾くんと巻き込まれるジュニアくん(凄く楽しそう)など。
JUMPちゃん達のやさしくてあたたかい人柄が良さがよく伝わってくるシーンでした🤭

そしてここの光くん、円盤にほんとに一瞬ですが映っているのですが…
メンステに帰ろうとするジュニアくんたちを1部通行止めしてるんですよね🤣
行きな行きな!って途中まではしてたのに、急に、ダメー!!って通せんぼしようとするの可愛すぎました…🤦‍♀️
その光くんからキャー!!って逃げながらメンステにダッシュするジュニアくんも可愛くて。本当に癒されました🥺💛


MCタイム

ここは入れた日だけのお楽しみですよね😭
でも全公演見たい…
いつか円盤に全部ぶち込んでね…???
でも、そんな時はレポ!!
ということで、いつもレポ漁ってました!
ありがとうレポたちよ…🙏🙏

円盤収録の日は山田くんがちびっこジュニアくんを抱っこしていましたね。
これもまた大変可愛らしくて癒されました☺️
この日は光くん大人しくしてたのですが…

他の日のライブでは高確率でジュニアくんを1人捕らえていました。
ジュニアくんたちは脱出しようとするのですが、捕らえたらなかなか離さない光くん!笑
ちびっこだけかと思いきや、1回大きな子も捕らえてました。「小さい子だけだと思って油断したな!?」とか言ってて、会場のファンめちゃくちゃ笑ってました🤣

どの日だったか忘れてしまったのですが、1度だけ情緒不安定演出をしていた光くんが…!
自分でジュニアくんのこと捕まえておいて、「帰れー!!!」って怒りだして。あまりの情緒不安定っぷりに死ぬほど笑いました😂

あとあと、名古屋の18日かな??
光くんの髪の毛の色のお話になった時に、やぶひか推しの民的に大興奮したのがあって!!

メンバー「なんで緑にしたの??」
光くん「私!薮担だから薮の色に染めたの♡ Ya-Ya-yahの時からファンなの♡」
薮くん「お前どうした?(否定はしない)」
髙木くん「おも…😂」

ってやり取りがありました!なんだこれは!?
今思い返してもヤバすぎMCで死ぬ😇💚💛
古参アピも欠かさない八乙女光、とても良いですね…ダイスキだ……
そんで薮くんも否定しないで笑ってるのが尊いし、激重女判定してくる髙木くんも最高でしたね…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?