見出し画像

Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023 #5

シャカシャカ!JUMP!!
というコールがライブならではでしたね😌💭
フロートで再登場してくれた時のワクワク感ったらないですね!!大興奮でした✨

ネガティブファイター

この曲でフロートに4人ずつ乗って登場!
ときは上の階を見上げながら、スタンド側にいるファンたちに向けて、たくさんファンサや幸せをお届けするメンバーたち。

まさかの衣装チェンジ!ツアーTでてくる印象が強かったので、まさかの衣装でびっくり😳
フィルミュの時に「いつか、この衣装を着て歌って踊る、キラキラな光くんが見られますように…🥲」って思っていたので。
ああやって実現されたのが本当に嬉しかったです。光くんも凄く似合ってたよ。素敵でした。

この曲中の伊野尾くんの行動、円盤見てめちゃくちゃ面白くて笑顔になりました🤭💙
「大事な人」でハートを作ったのに誰もやってなくて。「なんでだよ!」って怒ってて、知念くんに慰められてましたね。おもろすぎる🤣

春玄鳥

光くんがお休みする前に頑張って収録してくれたこの曲。沢山頑張ってくれてありがとう。
とても大好きな1曲です。

フロートから降りると上の席の子達と遠くなってしまうので、その前にとたくさんファンサをしていくメンバーたちが本当に素敵で。
こういうファンへの心遣いが嬉しいよね☺️

きっとこの曲を収録したときの光くんは、耳の具合もあったから本調子ではなかったと思う。
だから、こうやってライブで楽しそうに歌っている姿を見られたのが本当に嬉しくて。
良かったね、光くん…!って気持ちでいっぱいになってしまい。ここでも泣きそうになりました。こんなに爽やかな曲なのにね…😭


〈15th Anniversary medley〉

ここからは15周年メドレーでしたね!!
こちらは円盤メインの感想になりますが…

OVER
「髙木くん、どう??」って確認する裕翔くんと、笑っちゃいながら「疲れてんだよ、OVER…」ってお返事する髙木くんね💜️🩵
そして、裕翔のくんのあまりにも早すぎる「そっかあ…」のお返事に爆笑するメンバーたち。
ここの光くん、めちゃくちゃニコニコで最高🤭

真夜中のシャドーボーイ
裕翔くんの「シャドー…」が良すぎて毎回リピートしちゃうよね。危険なゾーン。
そして全身で踊る薮くん、カワイイ…🤦‍♀️💚
毎度思うけど、ダンスの中にサッとファンサを仕込んで踊る中島裕翔さん凄すぎて…!

Sing-along
シンアロ、曲調的にもしかして入らないかな…?聞きたいな…!?って思ってたので。
わー!シンアロ!?って大喜びしてました!笑
ここは、知念くんの凛々しいお顔アップ&照れ笑い薮くん&無邪気裕翔くんが印象的ですよね🤭🩷️💚️🩵

キミアトラクション
今回は前の人を押しのけて行くスタイル。
個人的には裕翔くんの「get out !」がめちゃくちゃかっこよくて好きでしたね。押しのけられてるのは私の推しの光くんなんだけど!笑
そして、たっぷり溜めてから、「君がNO.1だ!(セルフエコー)」する有岡くんね🤣🧡
それに特に大はしゃぎしてるゆとひかちゃんもかわいすぎましたね🤦‍♀️️🩵💛

Chau#
とってもかわいらしく「恋しちゃう?」ってキメる伊野尾くん。の裏でわろてる光くんね🤣
こちらからするとめちゃくちゃかわいいけど、やっぱりメンバーだからちょっとこそばゆいのかもね!笑
そして全力で踊ってる薮くんと、それ見てまためちゃくちゃニコニコしてる裕翔くんね。なんだよ、かわいいの大渋滞かよ…🤦‍♀️💚️🩵

真剣SUNSHINE
今ツアー恒例の薮くんのターンですね。
「マジなんだよ!!マジでーーー!!!」
これを叫んだ後の、ちょっと情けない表情の薮くん、たまりませんね…かわいいね…??
こちらは割とガッツリファンサ曲。ムビステの上から、時にはしゃがみ込んだり、下を覗き込んだりしながら、下々の者たち(アリーナ民)へ向けてファンサを送るメンバーたち。
それに追加して、ステージ上でのメンバー同士のやり取りが大渋滞してましたね🤣

AinoArika
八乙女担お待ちかねのAinoArika台詞ガチャ。
可愛ぶってるか、メロらせるか、文字に起こすとなんか変かの3択ガチャでしたね。
福岡公演では、らじらーでお勉強した博多弁を使った台詞を披露していました。
1部ですが、セリフはこんな感じでした。

瞳のスクリーン
今ツアーのこの曲と言えば、薮くんの高速指捌き(しかもカメラに抜かれてしまう)でしたね!
円盤ではあまりでしたが、薮くんの高速指捌きを横目で見て、よく光くん爆笑してました🤣

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
この曲は伊野尾くんのフリもあって、毎回毎回めちゃくちゃ楽しみにしてましたね🤭💙
有岡くんは絶対「𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔」を言わなきゃいけないのが決まっているので、これがどう転ぶかは全ては伊野尾くん次第なのですが…笑
毎回めちゃくちゃ笑ってたのを覚えてます😂
そして円盤、珍しい!いのやまでしたね!
山田くんのフェイクあんなに近くで聞いたら流石に耳がキーン!!ってなるよね🤣

Dreams Come True
歌い出しでは、メンバーがメンバーを見つめながら歌っていましたね。この光景、尊すぎて胸が苦しくなる…最高だ……🥺
あと、円盤見てから気づいたのですが、伊野尾くんシャカリキダンスしてた。伊野尾くんほんと、どこまでもエンターテインメントだな…🙌

Ultra Music Power
今ツアー、最後はこの曲。
広いステージの中、メンバー達がギュッと1箇所に集まっているのが本当に可愛らしくて。デビューしてから15年も経つのに、こんなにみんな仲良しで。JUMPらしい、素敵な光景だなと思いました😌💕

ここで大トリのやぶひかガチャ!!
円盤では仲良しぴっぴな可愛いやぶひか💚💛
でもここ、福岡オーラス面白かったんですよ…
↓↓↓↓↓↓↓↓
オーラスということもあってか、この日の薮くんは全然横の光くんを見てくれないんですね。ファン達を見つめていたのでしょう。
対する光くんは、ここが「やぶひかポイント」だから薮くんに絡もうとするんですね。薮くんの方チラチラ見て。どうしよう顔してました。
そして困った末、薮くんに絡むでもなく、最終的に空に向かってアンパンチしてました😂
可哀想だけど可愛くて、ギャンッてなりました。
こういうことも起こる。やぶひかは至高。


最後に…

光くんが復帰してからの初のライブツアー。
約1年のブランクがあった中だったから、歌やダンス、立ち位置などの確認とかもきっとすごくすごく大変だったと思います。
それでも、ファンの為・自分の為にたくさん頑張ってくれた光くん。本当にありがとう。
光くんはやっぱりスーパーアイドルだったよ。

始まったら、あっという間でしたね!
今回は光くんが復帰したということで。光くんの頑張る姿をできるだけ見届けたくて。慣れない遠征も少ししてみたツアーでした。多分もうこんなに飛ぶことは無いと思いますが…笑
お仕事の都合で行けない日だって度々あったけれど。それでも毎公演、「光くんが元気に安全に、今日もライブをめいっぱい楽しめますように!」って祈って過ごしていました。
大変なことばかりの中、ステージに立ってくれてありがとう。頑張りすぎで心配になってしまうこともあるけれど、光くんのストイックなところが本当に素敵だし、尊敬しています。

しっとり曲もありながら、15周年に相応しい、お祭りみたいなライブでしたね😌💭
花火がたくさん打ち上がったりね!
10周年の時とはまた違っていて、

Hey! Say! JUMPの歴史は平坦なものではなくて。喜びとかもたくさんあったと思うけれど、数々の苦難もあったと思います。
そんな中でも腐らずに走り続けてくれてありがとう。あなた達は最高のアイドルだよ。

だからこそ、ライブの最後に歌ったUMPが、私的にはすっごくジーンときました。
「喜び 悲しみ 受け入れて生きる」
「ありのまま立ち向かえ 痛み感じても」
JUMPちゃん達自身もきっとこうやって生きてて。たくさんのものと戦ってきたんだろうなと思うと胸がいっぱいになってしまいました。
辛いことや悲しいとかも多くあった中で、こうやって進み続けてくれてありがとう。

私もそうだけれど、あなた達のおかげで救われてる人間がたくさんいるよ。
いつもたくさんの幸せをありがとう。
光くんのおかげで、私はまだ生きてるよ。

どうかこれからも自分たちらしく、楽しく活動していってね。それから、心身ともに無理せずにね。心も身体も大切にしてあげてね。
これからも陰ながらですが、Hey! Say! JUMPを応援しています(*´˘`*)♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?