見出し画像

Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023 #4

これまでのコンサートを振り返っていく演出、あまりにもエモすぎましたね…??
Hey! Say! JUMPの歴史が詰まった映像達が、最後はフィルムになって射影機に吸い込まれていく映像があまりにも素敵すぎて…。
ここ、毎回鳥肌立ってましたね、天才すぎる。

切なさ、ひきかえに

そう、お前を待っていた…!
Hey! Say! JUMPがこの曲を歌って踊る姿を生で見られると思っていなかったので…!
ここでとてつもなく大興奮しました🥳💕

そして、ここから衣装替えでしたね!
こちらも雰囲気は統一しつつ、全員の衣装が違うのがこれまた最高でした…😭
光くんはいつもタポタポのお洋服着せられてるけど、タイトなやつ履くととんでもなくスタイルが映えちまうな!って興奮したね…😇
あと伊野尾くんのお帽子なんだけど、めちゃくちゃ似合うし、めちゃくちゃかわいいね…?

Ride With Me

バックスクリーンの白黒映像や光の演出もすごく好きで…!
とってもワクワクしながら見ていた曲です✨

今回のライブツアーは、これまでの演出を用いていたものも多々あり。ここもそうでしたね。
メンバーがステップを踏む足音だけが響く空間は、何とも不思議な空間でした。
あとオタクたちの順応性ってすごいなと感じましたね…😌💭

そして!私がこの曲で1番楽しみにしていたのは薮くんの時計ガチャでした⏱
「悩んでる時間もない」という歌詞を歌うときに、腕時計を見る仕草をしたり、肩をストンと落としてみたり…
ここがまあとにかく楽しくて!ワクワクしながら、今日の薮くんの時計ガチャは〜!?となりながら見てました。ありがとう、薮くん🙏💚


狼青年

これもめちゃくちゃ生で見たかった曲でした!
ダンスはもちろんなのですが…
ちょっとこう、悪そうな感じのみんなの歌い方がね、凄く好きなんですよね🤭💕

ダンスの中で特に好きなのが、全員が縦1列に並んで、スッ…とするところ!!(御伽噺なら〜… の前のところ)
知念くんのスルリと滑るこんで来るような感じが特に好きです。体幹がすげえ…!!
あと、光くんちょっとオオカミさんみたいでかわいいポーズしてる。かわいいね??

あともう1個好きなダンス?があって…!
髙木くんの弓を引くような動作(帰れない 帰らない! のところ)がめちゃくちゃカッコよくて!
緩急の付け方が美しいのかな、凄く好きです💭


BANGER NIGHT

これ。すき。すきしかない。
爆盛り上がり曲。
観客みんなで「Hey!」ってやるの死ぬほど楽しい。ペンラが楽しい〜!シャカシャカ!!

この曲は髙木くんが特にめちゃくちゃかっこいいね…?こんなの髙木担溶けるじゃん…殺されちゃうよ…って思ってみてましたね…🤦‍♀️💜
サングラスから覗く、あの不敵な表情がたまりませんね。円盤でめちゃくちゃ巻き戻した😌
あと、薮くんの「破り捨て」最高すぎて死ぬ。

バチバチに踊るJUMPめためた最高ですね✨
この曲は裕翔くんのダンスが特に好きで。長い手足を存分に使った、裕翔くんのダイナミックなダンスがとても映ますよね😌🩵

でもやっぱり特効はびっくりしちゃいました…
アリツアの時から耳塞いでました。ちょっとびっくりしちゃうから、初見は怖いかも😭
と、同時に、光くんは大丈夫だったかなって。もちろん、リハもしてるし、大丈夫だとは思うのだけど。かなりの爆音だったから心配で。少しドキッとしちゃいました。


UTAGE Tonight

ウタゲだー!!!!!!!!
みんなで「UTG!」ってポーズ取るのがとっても可愛くて。楽しくて元気になる曲でしたね✨

ムビステ曲だったので、上から下界のファンたちを見下ろしながら、投げちゅーや指さしなどをして、時折ファンサもお届けするメンバーたち。神からの施し…🙏

そして、ここで始まるやぶひかガチャ第1弾!

①髙木くんの後ろで盛り上げ隊
裕翔くんが髙木くんの股にPON!するのは恒例でしたが。その後ろでやぶひかがおててをクルクルさせながら、キラキラを演出してました。
でもそれ、股間にPONしてるだけやで…🤣

②俺か?お前か?どっちだPON!?
ゆとゆや恒例のPON!を真似しようと、やぶひかが「俺が行くか」「お前が行くか」のせめぎあいを見せます。(どちらの股にPON!するかの話です)
最終的には近くに現れた知念くんの股に、なぜかPON!をしていました。そしてそれを見せつられるバクステの民たち😂

我 I Need You

光くんからスタートする、大好きな曲♡
歌いながらメンステへ。
いっぱいファンサしててとってもかわいいJUMPちゃん達!ファンサ貰えた子達良かったねって私まで幸せな気持ちになりました🥰

光くん、1回だけだけど、イントロに歌い出してしまうというミスをしちゃってましたね。
ライブならではだったと思うので、偶然見られたのラッキーだったなぁって😌💭
あとここ、光くんのお水ごくごくタイム。
歌い出しの自分のパートが終わったら、速攻バクステの左側へ移動して、お膝をついてがぶがぶにお水を飲んでいました。お疲れさま。

そして、ここでやぶひかガチャ第2弾!

①肩組み
円盤に収録されていた肩組みですね!
光くんがマイクで、ワーワー!ってしてる時の薮くんの目つき、未だに「!?」ってなるけど、あれどんな感情で見てるんですかね…🤔💭

②ケツタッチorハイタッチ
すれ違いざまにタッチを交わすやぶひか。
多分ここだったと思うけど、1回だけ、光くんが薮くんのおケツにタッチした日がありました。なお、薮くんはケツへの衝撃に気付かずに行ってしまいました…ソフトタッチなの…?笑


TO THE TOP

みんなの優しい歌声と、素敵な歌詞に、なんだか泣きそうになりながら聞いていたこの曲。
そして歌いながら、さり気なくファンサも。
Hey! Say! JUMP、めちゃくちゃアイドル😌

いつか取り替えミックスで聞いてみたいね🤭
あとなんか、薮くんがめちゃくちゃ小刻み足踏みしてた記憶があるのですが、気の所為か…?


サンダーソニア

光くんのいない間に出た新曲その④ですね。
毎回、めちゃくちゃうるうるしてた曲です。
「filmusic」の時からずっとまじで馬鹿みたいに泣いてますね、この曲で…😢

この曲を、光くんが戻ってきた8人の歌声で聞けたことが、すごくすごく嬉しくて。幸せで。
歌詞や光くんの姿も相まって、涙でぐちゃぐちゃでした。汚い話なんですけど…🤣

光くん、福岡のオーラスではなんだか泣きそうになっていました。
他の都市ではそんなにソワソワした様子もなかったのに、オーラスはなんだか身振り手振りが増えていたように感じました。
光くんも感極まってたのかなって。
でも泣かなかったね、耐えてたのかな。


White Love

いつものみんなでハートを作る演出じゃないパターンで始まったこのホワラ。
本当に美しくて。素敵な曲ですね。
雪みたいな丸いぽわぽわが降ってくる演出も曲にぴったりで。王子様って感じだよね。

福岡オーラスの光くんは、ホワラでもおててをいじいじしたり、やっぱり少しソワソワしている気がしました。
サンダーソニアからのホワラだったから、まだちょっとうるうると戦ってたのかな?って思って。真相は謎ですが…💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?