大学生活(学部+院の6年)でやって良かったこと8選

①サークル活動
理由
・色々な人がいることを知れたから(良い意味でも悪い意味でも)
・大学生っぽいことを色々やれたから(合宿、バーベキュー、オールなど)

②恋愛
理由
・自分磨き(おしゃれ、勉強、気遣いなど)を頑張れるようになったから
・色々な場所(カフェ、レストラン、デートスポットなど)を知れたから
・たくさん良い思い出が出来たから

③勉強(研究、資格、読書)
理由
・自分の考えの長所/短所を知れたから
・社会人になっても活かせるスキル/考え方を得られたから

④旅行
理由
・日本の素晴らしさを知れたから
・学生らしい貧乏旅行を楽しめたから
・良い思い出がたくさんできたから

⑤副業
理由
・自分でお金を稼ぐ難しさを知れたから
・今後に活かせるスキル/知識を得られたから

⑥読書・映画鑑賞・YouTube
・色々な人の考えを知れたから
・教養が得られたから

⑦飲み会
・自分の限界を知れたから
・調子乗るクセを抑えられるようになったから
・楽しく飲み会できるようになったから

⑧サッカー観戦(趣味)
・自分の好きなことを見つけられたから
・サッカーの奥深さに気づけたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?