【20代】人生に虚しさを感じる【悩み】

僕の人生

僕の人生を紹介します。

幼稚園時代

長崎県で生まれ、すぐに千葉に引っ越しました。

5歳に父の仕事でタイにいき、7歳の時に日本(神奈川)に戻ってきました。

幼稚園時代は、周りの友達と同じことが出来ない超問題児でした。

しかし、7歳のときに日本に戻ってからは、とても真面目になりました。

小学生時代

小学2年生のときにサッカーを始めました。

小学6年生のときに初めて塾に入りました。

ゲームをしたり外で遊んだりと、小学生時代は365日遊んでました。 小学生時代が1番楽しかったです。

中学生時代

中学に入り、サッカーのクラブチームに入りましたが、半年で辞め、部活のサッカー部に入りました。

中学1年生の期末試験で、突然勉強のスイッチが入り、泣きながら勉強しました。

それから真面目に勉強を続け、神奈川の公立で10番目くらいの高校に入れました。

高校時代

高校でも勉強と部活を両立しました。

高校の時初めて、好きな人ができました。

毎日朝練、授業、午後練、塾という今考えると地獄のような生活を送っていましたが、深く何かに悩む暇がないくらい充実していました。

大学受験ではセンター試験で高得点を取れたものの、2次試験が全くできず、浪人することになりました。

浪人時代

駿台予備校で1年間勉強しました。

みんな頭がよく、毎日悶々と下を向きながら通っていました。

友達もほぼ0で、SNSも消し、勉強に専念しました。

何度も自信を失いかけましたが、なんとか踏ん張り、最後まで頑張りました。

国立は落ちてしまいましたが、早稲田大学に合格することができました。

合格通知をみたとき、母と泣いて喜びました。

大学時代

大学に入り、フットサルサークルと合唱サークルに入りました。

合唱サークルは週6の活動がきつくて、半年で辞めました。

塾のバイトをしたり、派遣バイトしたり、フットサルサークルで遊んだり、日本を旅行したり、海外行ってみたり、勉強したり、とても普通の大学生活を送りました。

何かで稼ぎたかったため、ブログやYouTubeをやってみましたが、うまくいきませんでした。

その後はブラック研究室に入ってしまい、今のバタバタ研究生活に至ります。

人生、飽きてきた

僕はまだ23歳ですが、大体のことは経験した気がしてます。

毎日新しいことがなく、正直飽きてきました。

やったことないがやってみたいものとしては、心から楽しいと思える恋愛をしたいです。

しかし僕に彼女はいないですし、良さげな人もいません。

何が足りないのか分からない

僕は何を得れば、幸せになれるのか、自分でも分からないです。

何かが足りないから悩んでると思うのですが、何かを得るために頑張ろうとも思えません。

アイデンティティが分からない

僕は今年就活です。

ですが、自分は何が得意で、何がやりたいのか、全くわかりません。

アイデンティティは、いつ形成されるのでしょうか。

人生に虚しさを感じる

100歳まで生きるとすると、僕の残りの人生は、今まで生きてきた3倍の75年間あります。

ですが、75年間生きていくイメージができません。

またこの歳にもなると、自分の周りの人の命がなくなることも、何度か経験しました。

命がなくなるときは、一瞬です。

この先、自分や周りの人が健康に生きていけるのかということを考えると、謎の虚しさが込み上げてきます。

僕は何のために生まれてきて、これから何をして、誰と関わって生きていくのか。

色々分からないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?