見出し画像

車で弾き語り-文学少年の憂鬱

例によって揺れ(ry

車で弾き語りもシリーズも10本を越えた。
次からは揺れない元の画角に戻ると思います。たぶん。

さて今回は

文学少年の憂鬱/ナノウ


アーティスト名のクレジットをナノウ・Lyu:Lyu・CIVILIANのどれにするか迷ったが個人的初出のナノウさんの名で。

学生の頃聴いていたTHE BACKHORNやsyrup16gを思い出す鬱暗さ、煮えたぎる混沌が内側から漏れ出すような吐露を感じる曲だった。

ボカロバージョンももちろん好きだったが、Lyu:Lyuで本人がバンド形式で歌っている姿にさらに衝撃を受けた。引き込まれる歌声だった。

それからメジャーデビューを機にCIVILIANと改名し、本人の歌声も素人の自分が分かるぐらい明らかに進化した。
変に小綺麗に上手くなるのではなく、常に静かに沸々とたぎる熱量はそのままに、素直なシャウトが出ている感じ。説明が下手で申し訳ない。

今後もCIVILIANの活動を追い、刺激を受けられる自分であり続けたいと思う。

CD
ストリーミング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?