見出し画像

車で弾き語り-奈落の花

このご時世ライブも歌う場所も少なくて困り果てた末に辿り着いた車で弾き語りシリーーーーーーッズ

最近歌えてなかった&撮れてなかったけど久しぶりに。

今回は


奈落の花/島みやえい子

アニメ「ひぐらしのなく頃に 解」のOP曲、奈落の花。

ホラーやサスペンスは全体的に苦手で、自主的に見たりはしないのだけど原作含めめちゃくちゃ人気が高く、アニメの画風も好みだったので当時ずーーーっと気になってるのにホラー耐性なさすぎて見れないというジレンマに陥っていた。

ひぐらしシリーズも謎解きのような考察を楽しむ要素はあるが、サスペンス、暴力的な描写も多い。

そんな時ニコニコ動画で1期(無印)、2期(解)の全話配信があるとのことで、思い切って同じくホラーが苦手に声をかけて同時視聴をした。

見始めてみるとやはり話は面白くて、怖いシーンを我慢してでもずっと続きが気になる展開で結局全話見てしまった。

が、ホラー系の嫌なところはここからだ。

いつもと変わらない日常のはずなのに、ちょっとした物音や外を出歩く時他人がめちゃくちゃ気になる。
あぁ…見なけりゃよかった…。

こうやっていつも後悔するのである。


それでもこの曲を知れたのはよかった。

原曲Aメロの謎の音は弾き語りで再現する術を模索しているが今はこれが最適解。
いや、真面目に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?