見出し画像

あなたは上級国民?中級国民?下級国民?

頂きりりちゃんが犯罪なのは目的外の使用だからで、仮に本当に借金があって、借金にお金を使ってたら詐欺ではない、それなら24時間テレビは視聴者から集めた寄付を全額寄付してないので、もちろん日本人全てを騙した大掛かりな詐欺ですが、違いは下級国民か上級国民かになり、頂きりりちゃんは下級国民、テレビは上級国民の違いになり、日本でも法は平等ではありません(機能不全)。

それでは国会議員は???逮捕されないのが上級国民で、反対に逮捕されたのが中級国民になり、岸田総理が上級国民で安倍派の議員が中級国民、そうなると河井克行元議員は中級国民で、私自身は医師を殴って閉鎖病棟に入った経験から、医師が上級で私が下級だったのでしょうけど、警察は身分(職業)をやけに聞きたがるにも、ちゃんとした理由がありますね。

また、詐欺は騙された方が悪いと意見される方も居ますが、いじめはいじめられる側にも、何か原因が有ると考えるのと一緒で、実際はいじめる側と詐欺をする側に問題が有り、未だに仏教が根深く浸透しているから、悪い事をしたから騙された(罰がある)と考える風習があって、いかに仏教が社会の進歩(法整備)を妨げているかが理解してもらえたら、、、そして、生きてお金がある以上は誰しも騙される可能性があり、誰しも24時間テレビに募金(共感)した経験があるはずで、例え詐欺を取り締まる法律は(警察が)機能してなくても無いより有った方がいいですよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?