見出し画像

満足するかしないか。

 皆様!熱が下がりました。
今宵の風邪は、そんなに大したことないぜっꉂ🤣𐤔でも、お気をつけあそばせ。


人生、生きてるだけで良いって言う人もいるけど、私は「生きてるだけ」では満足出来なくて、欠乏感や焦燥感になり、そして病む(笑)

「私ってなんで生きてるの?」
「張合いがないな~」とか
「生きてる意味は何?」とか

他人から見たらどうでもいいことを
どうでもよくぐずぐず考えてしまうので考えているのはなんでなのかを内観してみた。

それは
 「達成感」がないから。

だと思うだよね。
そもそも、目標設定してないから
「達成感」もない。あたりまえ体操。

目標立てないと落ち込みもないけど、
目標立ててると意味無く
不安になったりはしない。

 目標を立てると
やらなきゃいけないというプレッシャーで、疲れるし。目標の立て方もわからんし。

私は、今年中に
「訪問着が自分で着られる女になる!」を目標にしました。
訪問着って着物なんですけど。
今や、理容室なんていくと
ちゃっちゃっと着付けてくれたりするし
意味なさそうだけど
私はそこに「満足感」を覚えるなと思ったの。

満足感と達成感は
生きるのには大事なんです。

人が笑うような
目標で、達成した時に
笑い返してやろう


あなたは、この1年間
努力もせずに何をしていたのってね。
お幸せに❣️  

だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?