見出し画像

そのAI絵捨てるのはまだ早い?

それなりに良い構図ができたけど、顔が崩れているとか、いらないものが含まれている時どうしてますか?
初回にも書きましたが、img2imgのガチャはいかがでしょうか?

元絵

3人娘

img2img を実行

  • プロンプトは、被写体の主要キーワードを残すぐらいで良いと思います。

  • Denoising strengthは、0.75のままで良いです。

  • シードは、そのままでも-1でもお好みで(だいたい-1で修正することになると思います。)

よさげな、ステップとスケールを探してみたり

元絵がイマイチの場合はシード-1でいくつか回してみるとか

シード値を探査してみたり

出力絵

3人娘

結局ガチャなんですけどね。
より正確な呪文が書ける人はこんなことしなくていいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?