見出し画像

のほほん〜お散歩日記・紫色のカーテンと高貴な香り

桜の季節が過ぎて藤棚の紫色を目にする季節になりました。

カメラを持ってお散歩、今回は藤の花です。



福岡県八女市黒木町 黒木の大藤


藤棚はあたり一面高貴な香りでいっぱいでした。

あちらこちらからいい香りと賑やかな声が聞こえてきました。

苔むした幹が年月を感じさせる


600年を超える古木
幹にも苔が生えて貫禄がありました。

近くの酒蔵にも藤の花


モッコウバラも咲いていました。

こぼれんばかりの黄色いお花



たくさんの黄色い花をつけて見事でした。



個人的な感想ですが、ここ辺りでは今週末が見頃なのではと思います。
GWには満開を過ぎてしまいそうです。


福岡県柳川市 中山の大藤


紫一色


緑の中に映える


藤のトンネル


ちょっと寄り道

可愛いピンク色


ちょっと立ち寄った公園にも藤棚がありました。

こちらの藤はピンク色。

藤の花も品種がいろいろあるのですね。

そう言えば純白の藤も見かけました。

もっと育って房が長くなるといいなぁ。



今回は、この辺で。


ご覧いただきありがとうございます。

では、また。

この記事が参加している募集

散歩日記

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?