推しじゃないけど2年間見続けているVTuberの話

皆様、MonsterZ MATE (略してMZM)というVTuberグループを知っていますか?


簡単に説明すると狼男のアンジョーと吸血鬼のコーサカの2人のVTuberユニットです。

何がそんなにすごいと言いますと、私はMZMが好きですが推しではありません。まだお金を直接使ったこともなく、オリ曲も2曲聴いたことがある程度です。

それなのに、2年前のある動画をきっかけに今日に至るまでに投稿された企画・トーク系の動画をほぼ見続けています。

特別な感情も無いが2年間投稿される動画を見続けてしまうMZMのおもしろさにぜひ気づいていただきたいです。

なぜ知ったのか

見ての通りです。力ちゃん(ジョー・力一(リキイチ)さん)(左から2番目のピエロです🤡)が好きで、2年前に偶然検索していた時に見つけました。

感想………力ちゃん大丈夫かな、、、というのは置いといてこの動画をきっかけに他のロシアンシュー動画を漁り、おもしろいなあとふつ〜〜に見ていました。


なぜ定期的に見るようになったのか

ポケモンが好きで丁度ド葛本社にハマっていた頃の私がこの動画に辿り着くにはお膳立ても甚だしいですね。

この企画は定番化し、途中からあっくん大魔王ことあっくんも含め5人で行うようになります。

まず、この定番化によって定期的にMZMの動画を見る習慣がつきました。

この時既にロシアンシューとできらあ!でコーサカのトーク力にハマってしまっています。
なんでしょう、説明出来ないのですが話の順番と仕方がとーーーっても上手で何話してても面白いんですよね。
なんかの動画でコーサカ話上手いよね〜お父さんの影響かな〜みたいなことを司くんとかと喋ってた記憶があります。


正直、どの動画を開いても面白いと断言できる

MZMの動画は1人でご飯食べてる時に見るのがとーーーーってもオススメです。もっと言うと、1人でご飯は寂しいから誰かに喋ってて欲しい。……けどTVは微妙だな……という時はさらに良いです。
本当に失礼かもしれませんが「ながら見」がこんなにちょうどいいYouTuberはいないと思います。
とりあえずつけとけば面白いし動画の長さもほどよくていいんですよね。

まとめ

MZMの良さは見ないとわからないのでとりあえず見てください。1人寂しい時に。
長尺欲しい時はMZMから少し離れますがV呑みをオススメします。大体いつメンです。下ネタには気をつけてください。

先程からコーサカべた褒めですが私はどちらかというとアンジョーの方が好きです。ポンアンジョーかわいい。床殴ってた話が1番好きです。

おすすめ動画

企画系

全部ドーラしゃまいる。さすが準レギュ。


雑談系

まだアンジョーセット食べれてない

何度見てもおもろい Ciさんかわいい

オススメし足りないからぜひどんどん見てくださいご飯中すこーーしだけQOL上がります!

他なんか見たいよって方はコーサカ、アンジョー、準レギュ組の天開司くん、あっくんがいたら大体おもろいです(他メイカちゃんとかホームズくん)

cover系
アンジョーの歌は鬱に効く

去年何回聴いたか数えられない

オリ曲
いいよね


オリ曲もっと聴けよ!!!!!って方がいましたらオススメ教えてください。

余談ですが、コーサカガチ恋でもないのにコー瑠璃壁ドンだけは見れません。恥ずかしすぎて動画閉じました。ぜひ検索して見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?