見出し画像

美脚ソックスを使ってみて

長年足のむくみに悩まされている私は、これまで様々なケアをしてきましたが、今この加圧ソックスの効果にはとても驚いています。


私は月3回だけ、結構立ちっぱなしのバイトに行くのですが、単発なので足がものすごく疲れるんですよね。

最初は、寝ているとき専用の、SLIMWALK おやすみ美脚 (9/6現在はAmazonで1,354円)を使ったら、朝には足の疲れがとてもすっきりしていて、それから毎晩履いています。

そこまで足が疲れたと感じていない日もあったのですが、一晩履き忘れたら、朝の足の感覚が全然違ったので、毎日かなり足がほぐされているんだなと思いました。

寝ているとき専用のものが、とても効果があったので、今度は日中用のSLIMWALK 美脚ソックス (9/6現在はAmazonで856円)も買ってみました。

バイトから帰ってきた時に届いていたので、履いてみると、エステで足を揉みほぐされたような感覚があって、むくみと疲労がものの10分くらいで解消されました!これは驚愕でした!!

私のむくみが普通の人より、ずっと酷いからかもしれませんが。

なので、追加で購入して、しばらくは24時間に近い形で履いてみようかなと思いました。

実際バイト中にずっと履いていたら、足の疲労が普段の1/5くらいに感じました。

先日、三樹菜緒子さんのサロンに行ったところ、足の詰まっていた感じが前より解消されてる!と言ってもらえたので、さらに自信が湧きました。

細い靴下なので、履くのがちょっと大変なのですが、履いている間はずっと気持ちがいいです。

これから長く使いそうです。

実は10年くらい前にも、メーカーは違うけれど、同じようなちょっと高い加圧ソックスを使っていたんですよね。

でも、あまり効果が無かったので、断捨離で捨ててしまいました。

今はウォーキングをしたり、食事に気を使ったりと、ただ靴下だけに頼っているわけではないので、より効果が実感できているのかもしれません。

良い習慣が身に付いたときに、それを加速させてくれるようなアイテムを上手く取り入れると、今やっていることにより自信が持てていいなあと思いました。

掛け合わせることって大事ですね。

#SLIMWALK #加圧ソックス #むくみ #脚 #足 #習慣 #ダイエット

いろいろな方にインタビューをして、それをフリーマガジンにまとめて自費で発行しています。サポートをいただけたら、次回の取材とマガジン作成の費用に使わせていただきます。