見出し画像

日記(3/29)

元々わかっていたのですが、ここから一週間は普段通りに過ごせなくて、朝起きてからやっとパソコンを開けるのが20時くらい。でも家族がいて外で働いている人とかこれがふつうというか、もっと忙しいんだろうなあ。そんなにネットにはまったりしなさそうですね。

平日午後は、いつもYBS(山梨放送)ラジオ『キックス』を聴いているのですが、昨日の髭男爵山田ルイ53世さんと加藤アナウンサーの回、加藤さんがYBSを退社されるので最後の放送だったのですが、途中から聞けず。あとでTwitterを見たらすごくおもしろそうだったので、聞きたいなと思い、今更ですがラジコプレミアムに登録してみました。月額378円だったんですね。安くてびっくりしました。もっと早く登録すればよかった。

あの、『キックス』面白いんですよ!パーソナリティー豪華だと思います。そして地方のラジオならではの自由な空気がすごいです。

エリザベスアナウンサーも退社しちゃったけど。。。さみしいな。。。。

でも考えたら月額で払っているサービスけっこうあるなあ。

・note3人⇒1,800円
・cakes⇒500円
・Amazon Music Unlimited⇒780円
・radiko⇒378円
これに、IllustratorとPhotoshopも。

何度も見直しているので、かなり使用頻度が高いものが残っています。

ちなみに雑誌読み放題のサービスは、読めないページがかなりあるから、どうなんだろうと思いました。いちおう断り書きはあるけれど、読み放題のイメージからちょっと遠い。まあ無料期間があって確認できるからいいのか。

・・・。

今日はほんとうに更新できないと思ったけれど、まだ29日でよかったです。一昨日、もっと頑張って生きようと思ったのに。自由に過ごしていると環境の変化に弱いです。4/4くらいからがんばります。

いろいろな方にインタビューをして、それをフリーマガジンにまとめて自費で発行しています。サポートをいただけたら、次回の取材とマガジン作成の費用に使わせていただきます。