見出し画像

4月を振り返って

もうダメダメなので振り返りたくない。昨日食べ過ぎたから体重計乗りたくないみたいなかんじ。でも良い時もダメな時も淡々と振り返りを続けていこう。そんな時もあったねと言える日が来る。

4月前半はこんな感じでした。

これにのっとってみます。

【目標にしてたことと結果】
・お菓子食べない
2日に1つくらい甘いもの食べてる。まあ過剰ではないとおもう。昔みたいな欲求には戻らないからよかった。
・SNSに依存しない
毎日PC開けばまずTwitterみてる!前半と変わってないー。むしろ悪化してる。
・毎日note更新
あのね、300日で1度途切れてそこからまた20日連続更新できてるのは、私としてはすごい。前だったら「もういいや!けっ!ヽ(`Д´)ノ」って絶対なってたから。
・毎日ウォーキング
前半4回後半1回も行ってない。今月後半に復活するから。
・毎日sax練習
週2回に減った。(合同練習以外で。)
・毎日ストレッチ30分
前半は、ほぼ毎日できてたけど後半は2日に1回になってる。
・毎日フェイシャルリンパケア
これはほぼ毎日できてたかな。
・毎月10冊本読む
休止中。前半2冊読んだきり。
・毎月図書館に2回行く
1回かな。
・インタビューする
マガジン作成中
・ゴミを減らす
増やした!結構コンビニ行ったな。遠くの病院に週二回行くようになってから余計な買い物増えたわ。

ガッタガタだけど、マガジンが前半にきっとできあがるはずだから、そうしたら後半たてなおします。そんな言い訳なしに習慣崩れなかったぜと言いたいところだけど今はむりなのだー。令和とかよりマガジン。(注:趣味です。)

そして、改めて占いを見てみようのコーナー。(みなさんもよかったらぜひ。)

今年の5月、牡牛座は超ラッキー。

「美意識の復活」を表すゴールドが出ています。この5月、あなたは最高潮に輝いていきます。牡牛座は、いろいろな準備をして、自分なりに突き詰め、いろいろなことを自分が納得できるまでやっていったとき、自分にしかない「美しさ」を表現していくことができます。たとえば「あの人、可愛いよね」と言われる人って、褒められてはいるんだけど、場合によってはちょっと下に見られていることもあったりします。でも「あの人、美しいよね」と評価される人って、決して「扱いやすい人」ではないはずなのです。面倒くささも持ちつつも、「あの人には敵わない」と、その人にしかない「絶対的なもの」を評価される。あなたはこの時期に「美しい人」になります。だから、妥協を許さないこと。イメージとして、あなたが想像する「フランス人みたい」になってみてください。自分の意見をハッキリ言って、OFFはラフな格好をしたり、少しブラックなジョークを言ったり、そして、美に対する姿勢は面倒くさいほど強いといった具合に。他人にとって、扱いやすいだけの人間にならないこと。

わかるようなわからないようなー。笑

まあ、こだわりを大切にしていたら、めんどうな人だなと思われつつ、ちゃんと評価されるから妥協するなってことかな。

そんな感じで行きましょう。(1253字/17分)

いろいろな方にインタビューをして、それをフリーマガジンにまとめて自費で発行しています。サポートをいただけたら、次回の取材とマガジン作成の費用に使わせていただきます。