見出し画像

心の傷は癒えない

私はある出来事から男性に不信感を持つようになりました。
みんなあいつみたいにクズなんじゃないか、と思い込んでしまうんです。
ちょっとそれについて今日は話させてもらいますね。
まあ軽い恋バナ的な感じで読んでください。


過去の恋愛
中一【嘘告だらけで1番長いのが1週間とかで
恋愛がわからなかった】


ここからが問題なんです。

中学二年生に上がった頃、私はNさんと付き合いました。
その人は顔はイマイチ、性格クズで有名な人だったんですけど
一年の頃に好きだったから思わずOKしてしまったんです。

正直、好きという感情はたぶんなかったんだと思います。
Nさんは権力が強かったのでそれ目当てみたいな。
まあクズと付き合う私もクズなんですけど。(笑)

それだけでは私のクズさは収まらずに
Nさんと付き合ってる時に一個上の先輩のRさんを好きになったんです。
Rさんはとても優しくて人脈も広く、いい噂しか聞かなかったのでいい人だと思っていました。

でもまだ付き合ってるから好きとは言えなかったんです。
それからどんどんNさんに冷めていって別れました。
今考えたら無理やり別れたみたいな感じです。

そこから私の猛アプローチが開始。
勘違いさせたもん勝ちだと思って、もう思わせぶりなことばかりしてようやくGET。
我ながら凄いと思います。1個上の先輩と付き合うなんて。

最初は付き合えたことが嬉しくてずっと愛が溢れて習い事もずっとRさんのこと考えてました。ちゃんとやれ自分。


その頃はまだ気づいてなかったんです。


まさかのRさんもクズでした。
クズって言える出来事の一つ目が初デートの日

初めて異性と二人で遊びに行くことに緊張して
なんて話そう、なにをしようってずっと考えてたんです。
そしてやっと待ち合わせ場所に着いてRさんを探しました。
(あ、いた!)って思って話しかけようとしたら驚くことに電話中でした。
しかも女と。

そこでクイズです。
Rさん「ちょ、ちょっとまってて!」
この言葉を投げかけたのはどちらでしょう?
①彼女である私 ②電話中の女

正解は①です。
はぁ。有り得ない。
彼女がいるのに女と会話?しかもデート前?
もう頭がこんがらがってました。

そこから私はもう失望。最悪のクリスマスでした。


それだけでは終わりません。
ある日、RさんのTwitterを見たら
「元気ない時に電話かけてくれた。惚れた。」

ん?????私電話してないけど?????
ということは他の女??あれ????
私たち付き合ってるよね、????
もうハテナだらけ。惚れたってどういうことなのかわからなかったです。


そして私が完全に別れを決意したのが去年の3月辺り。
「今日Rさん他の女の人と登校してたよ」
男友達が教えてくれました。
「は?」
反射的に出ました。

そこから大激怒。
帰って直ぐにLINEしました。
スクショ載せますね。


キモ。それしか思えなかった。
嘘も大概にせーい!!!!

そこから別れの言葉を告げました。
でも「別れたくない」と言われ、とりあえず保留。

すると一ヶ月後にはもう彼女作ってました。
あれ?ずっと待ってるんじゃないの?
そこから私は男が信じられなくなりました。


もう1年くらい恋してません。学生なんて短いのにその1年を無駄にしたような気分。

私にも悪い所はあったけどRさんは初めてしっかり好きになれた人でした。
それもあってショックというよりもっと大きいもの。言葉では表せない。それ程心の傷は大きいです。

男嫌いは1回治ったんですけどここ半年くらい再来しました。
早く治さなきゃ。高校生活が不安です。


こんな暗い話ばかりじゃ嫌ですよね。
次は明るい話でもします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?