見出し画像

私がnoteを始めた理由。


こんにちは。
今日も私の記事を見つけてくださってありがとうございます。
数ある記事の中から見つけ出して読んでくださったこのご縁に感謝します🙏🏻

さて本題です。

私のLINEには数ヶ月ぶり、数年ぶりの友人からよく連絡が来ます。
Instagramのdmにはインスタだけで繋がっている、当時は挨拶を交わすくらいの後輩からも。
どんな連絡だと思いますか?

相談です。
恋愛、夫婦関係、仕事、育児、様々です。
なんで私に話してくれるのかは分かりません。
欲しい言葉をくれた、前向きになれた、決断できた、自分の気持ちに気づいた、、、
そう言ってありがとうって言ってくれるんです。

私はそれが嬉しくて、またいつでも連絡してねって言います。


そこで何人かの友人に言われたんです。

pipiの言葉はスッと心に入ってくる。
本書いて欲しいくらい!

って。同じことを数人から。

そこで、無名の私が本を書くなんてことは程遠い。
でもすごく興味あるかもって。
でも文章力も語彙力もない。
よし、いつか奇跡が起きてそんな日が来た時に胸張ってチャレンジできるように自信をつけよう。まず、文を書こう。

それが私のスタートです。

だから、誰かの心にスッと入ってホッとできる文を書けるように自分らしく更新していこうと思っています😊☕️

みなさんは悩みを話せる人はいますか?
身近な人には話せないことってないですか?

そんな時にpipiおるやん!と、私のnoteを覗きに来てくれる人がいたら私は嬉しいです。

また次の投稿でお会いしましょう🫶🏻

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?