見出し画像

はじめまして😊【自己紹介】

初めまして!
2児の母をしているpipiです🥰

4年前に地元から離れた場所で初めての出産をし、里帰りはせずに毎週のように出張のある旦那との育児がスタート。

仕事で忙しい実母が3泊だけ家に来てくれて、ご飯を作ってくれるありがたさを感じると同時に、退院後全て自分でやっていたから母の力を借りて楽さを知ってしまう恐怖を感じました。

母が帰った翌日の深夜、授乳しながら真っ暗な部屋で自分の自信のなさに涙したことは忘れません。今思うと、産後すぐはしっかりと豆腐メンタルだったんだなと気づきます。

そんな私ですが、自分のやり方を見つけることができたおかげで、今はとても気楽に育児しています。(もちろん育児に悩みは尽きませんが😇)


そして、noteを使って日々の私の気持ちや考えていること、
育児奮闘中のママパパや、妊婦さんやその周りの人たちに届けたい声を書いていきたいと思い、ついに本日から始めます!💪🏻

妊娠、出産、育児、経験しないと分からないことばかりで
経験したからこその感情や悩み事をここでシェアしていきたいです。
そして一緒に同じ時代で今頑張るママさんたちが、読みに来てホッとできる時間を作れたらいいなと思っています☕️

よろしくお願いします😊💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?