見出し画像

いろんなニュースあれこれ...

ヒカリ。のギターを弾いてる方、ぽんです。
雨ばっかりの日もあれば暑いの安定だったり、、、梅雨るとまた大変ですけどもどかしいの続きますね、、、


前回テーマは「おうちライフ」でしたが、あの後もいつもやることは特に変わらずで過ごしております...笑


今回は色んなことがありました!
いろいーろあったので、いろいーろ書きます!
お時間ある時、チラリしていただければと思います...笑


母の日ならぬ、母の月

5月、今年は母の日ではなく、"母の月"ということだったみたいなのですが、ご存知でしたか??
モノを贈るとなると、用意する方々も届ける方々も大変!分散分散〜
ということのようです。
みんながにっこり、思いを届けられる事がやはり一番ですからね。

ぽん、意外と(?)母の日は毎年ちゃんとやります。
特に、上京してからは、なかなかこの時期に帰る事が出来ないので、((この時だけは))と思ってやっています。
所謂枯れない花?やら描き描きペタチョキした手紙やら焼き菓子やら...あれっ、ちゃんとって何なんだろうか、、笑

先週、今回は時期がズレにズレたので大サービス、久々にケーキを作りました。
家にある材料をもとに出来るケーキ、せっかくなので大尊敬えもじょわさんのレシピを拝借してやってみました。
じゃじゃん、

チーズケーキですね、、思ってたよりもちゃんと作れました。
さすがのレシピ、めちゃウマでした...ふふ
カチコチにして発送......
無事届いたようでよかったです。
何でケーキにしたのか...はね、そういうことですよ...

お菓子作って贈るっていうのは日にちがかかるものなので形態に困るのですが、こういうこともできなくもないというのが勉強になりました。
※くれぐれも取り扱いと安全には注意ですよ


ぽん、誕生日だったらしい

母の日ケーキを送った次の日、私誕生日を迎えたそうです。
なかなか人に直接会う事ができない最中、それでもお祝いしてくれる方々がいて、本当に嬉し有難しことであると感じました。

相方junkoさんはですね、誕生日すごい得意なんですよ。ぽんからすれば。
私は誕生日ってそんな得意ではなくて...

子供の頃、誕生日盛大にやれる子ってなんでか居たんですよ。なんだろ、、、それぞれそれなりに。
ある時ふと気がついたんですが、そういう子たちって、"アピール上手"なんですよね。
"○日が誕生日なんだぜ"を上手くあちこちで言ってるんです。
今やSNSとかで色んな人の大切な日が見れたりしますけれど、当時そんなの無いですから、すんげぇなぁ偉いなぁと思う反面、絶対真似して言うのは絶対無理!と、引っ込みさんな私は諦めていました。
アピールするのて...なんかもっしわけない...みたいな感じでしょうか。

junkoさんは、そっちの得意じゃなくて、《お祝い名人》なんですよね。
私、あまりアピールしないし出来ないので、気付くのも難しいと思うんです。忘れられることしょっちゅう、それでいい、しゃーない、なんです。
それに対してjunkoさんは、毎度サプライズ仕掛けてくるんですよ。
初めてjunkoという人を認識できた時も、誕生日サプライズされた時でした。
...ケーキ持って登場だったね、懐かしいね。
自分でも忘れているタイミングでね、ババーンとやってくれるんです。
ほんとにいつも凄いなって思うんですよね。
私以外の方に対してもね、考えてるんですよ。

私はどっちにも得意ではないですが...自分なりにね、出来ることをやっていけたらと思っています。
この度は当事者な部分で言うと、気持ちだけでもめちゃくちゃ嬉しいんですよ。噛み締めていますよ。
.........きっとそれでいいんじゃないかな。


ビックりなビッグニュース

ヒカリ。がオンラインラジオ番組、させていただけることになりました。

hikari rhythm(ヒカリズム)
毎週金曜日 23〜24時
NOSE art garage の
YouTubeチャンネルにて配信
(Spotify音声のみもあります)

以前ほんとにラジオ、とあるコミュチャンで出演させていただいた事もありますが......こればっかりは初!
正直どうなるかわからん!
でも、どうやったら楽しい番組になるか日夜話し合っております。

音楽...歌う...歌う...歌う......でやってきた私達ですので、ノータッチな部分なんですよ。
番組を通して、イチから積み上げて作り上げていきたい、そんな風に思っています。

2人で居る時は、ほんっとべらっべらにいつも話していますから、真面目なことからしょーもないことまで。
独特なこの感じに混ざりに来てもらえたらななんて...

ほとんどのコーナー、リスナーの方々もアイディア送っていただける感じになっています、
どうかどうか、お気軽に、ご参加くださいね。
ばんがるぜ......


とうとうワンマン!

ビッグなニュースがもう一つ!

ヒカリ。初の弾き語りワンマン配信ライブ決定!

6月28日 12:00〜14:00
ヒカリ。ツイキャスプレミアム配信
ticket 1500円

どこでも見れる!いつでも見れる!(※14日後まで)
ご飯食べながら、、お部屋でゴロンしながら、、とかでも見れちゃいますね

当初のライブ予定とはガラリと変わってしまいましたが...
まったりゆったり、ヒカリ。の曲をお届けできたらなぁと思っています*
お待ちしております*


junkoさんからの質問に答える!

Q3:どちらかというと綺麗でいたい?かわいくいたい?

これはだいぶ難しいね。定義が。

どっちかだったら...綺麗...?

服だと、フリフリは見る方で十分満足するかなぁ...笑
シンプルでかつ遊び心あるやつとか好きです。
綺麗っていう言葉的に落ち着いてる感あるから、そっちかなぁ、、、

おしゃれさんって、みんなの憧れだよねぇ
見上げる先は程遠いですが...笑


ぽんからの質問!

Q4 : ライブ前のいつもやることって何?

聞いときながら!
...何だろうか笑

もし、ヒカリ。のライブだったら...
ライブ前はご飯とか、ものを食べない...笑
極限状態の方が研ぎ澄まされた気になるんですよ...
レコーディングも然りなんですけど、、、でもそれやっちゃうと、余計な音までマイクに吸い込まれますからねー、、よくやってしまいます、、、(^^;
お腹が騒ぎ出さないギリギリラインを狙って、逆算でエネルギー補給したりするのですが難しいですね。
攻略につながる良きお菓子やらあれば教えて欲しいくらいです

もし、楽しみにしてるアーティストの方のライブだったら...
私は、予習していくタイプですね
セットリストのネタバレは、頑張って阻止!
しつつ、いかに仕入れられた情報の答え合わせを、ライブで楽しみながらできるかっていうのをやったりもします。
知ってたぜ!ってなると楽しいし、知らないのがあれば、気になって気になって帰った後の答え探しもまた楽しい

junkoさんは、自分で決めているルールや習慣、あるんでしょうか?
いや〜案外なかったりして〜


ここまで読んでくださりありがとうございました!

たくさんイベントありますから、よかったらまたそこでお会いしましょう!
素敵な毎日を〜

ぽん


----------------------------------------

ヒカリ。2nd ALBUM
「so Like me」
5/16リリース
各種配信サイトから聴けます*

--------------------------------------

----------------------------------------

ヒカリ。オンラインラジオ番組
「hikari rhythm(ヒカリズム)」
毎週金曜日 23時〜24時
NOSE art garage YouTubeチャンネル

--------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?