見出し画像

簡単おいしいお肉料理

※写真は関係ありませんが犬山城下町付近をフィルムで撮ったものです。

こんにちは!
ボーカルの j u n k oです✿
更新を怠ってしまいました〜🙇🏻‍♀️

先週の日曜は父の日でしたね!
今回はいつもありがとうと伝えるだけしか出来ませんでしたが
今まではメッセージカードを作ったりしてましたかね🧐誕生日はもっと盛大に、サプライズを弟や母と仕組んだりもしていました。
近くにいないからこそ、父の日でなくとも
ちゃんと言葉で伝えるって本当に大切だと実感します。
皆さんは何かしたり、電話をしたり感謝の気持ちを伝えられたりされましたか?

前回は、ギターのぽんが母の日で
めちゃくちゃ美味しそうな
ケーキを大公開していましたが
私も実は少し頂きました.......
はい、とても美味しすぎて
ワンホールすぐ食べれるわ!!
と思うほどでした。
私のだいすきなチーズケーキな上に
赤い部分が苺ではなく
ラズベリーという角度の洒落度。
そして、確実な味!!!!笑
ああ、もう食べたくなります.......

最近自炊を出来ていないのですが
味が濃いものが結構好きでして
お肉もだいすきで
自粛期間は叙々苑のたれで
肉野菜炒めをするのにハマっていました。
私は叙々苑に入ったことは無いのですが
お肉がどうしても食べたい、
叙々苑行ってみたいと思った時に
タレを見つけ
お肉と野菜にかけて
フライパンで炒めるだけの調理!
このタレがもうとっても美味しくて
みなさんにとてもすすめたいです。
もちろん回鍋肉のタレのようなものを使うのも美味いのですが
意外とタレを少しかけるだけで
味がつくので結構コスパがいいんです!!
考えるだけで、もう今食べたい😭笑
タイトルを見て
料理のレシピとかが載っているのかと思った方
ごめんなさい.......。笑
ぜひやってみて下さい!!
叙々苑行ったことないんですが
本当においしいです✨🥺

でもここ数日太り気味なんですよね
夜にいろんなものがすごく食べたくなるので
我慢していて、
夜はスープやお水をひたすら飲むようにしています。
先日お洋服を試着したとき
んっ?履けるけど
このズボンの形を美しく魅せれる体型ではない.....
と悲しみの淵へ堕ちていきました。
コロナ太りというのは
全くなかったのですが
むしろ今、やばいです。
ワンマン前だというのに.....

そうなのです。(唐突ですみません😂)


ツイキャスプレミア配信にて
行います〜!!👏🏻🎉✨

元々は対バンの方もお呼びして

演奏させて頂く予定だったのですが

感染の事も考慮し

ワンマンライブという形を取らせて頂く運びとなりました。

2時間で1500円と皆さんに触れて頂きやすいお値段にしたので

ヒカリ。のオリジナルソングをたくさん聴いてもらえる時間になればと思います。

先月5月16日に各種サイト

から配信されたアルバムと

次に出るアルバム両方ともライブで披露致します👏🏻

InstagramやTwitterのプロフィールLINKから

飛べるようになっております!

ぜひお待ちしております!

では前回もらった質問を返します〜!

Q4:ライブ前のいつもやることって何?

案外ないかも?と言われておりましたが....
絶対やるんだ!!という心意気の元では無いですが
心がけていることは幾つかあります。
①水がなかったら買う、飲む
こだわりは常温ですね。
冷たすぎても熱すぎても
喉に影響が出るのでなかったらしょうがないですが
常温を買って飲むようにしています。
②飴をなめる
ライブ前になめる飴だと、
ハチミツ系のものが多いです!
龍角散も持ってたりしますが、
最近はハチミツ系の飴ばかり買っていますね。
マヌカハニーの飴をよく所持しています。
あまり喉の調子が良くない時は
ずーっと口の中に入れては無くなり、
また入れるを繰り返します。笑
③少しだけお腹にものを入れる
ライブ前って基本夕方なので
ご飯をこれから食べる時間っていうことが多くて。
でも沢山食べてしまうと確実に声が出し切れないので
喉の滑りが良さそうな油物をコンビニでひとつ買って食べたりします。
全く食べないのはお腹がなる時もあるので裂けたいところです。
④舌を動かす
歌う時に口も舌も動くのでその体操ですね。
といっても自己満なので誰かにちゃんと教わった訳では無いですが、歌を歌っている方がやっていてやったりします。
歌も準備運動が必要なので
人が見てないようなところとかでやることが多いです。表情筋等がとても動きますので。笑
⑤私はプロだ、と意気込む
結構これは重要です!!
実際プロではないし、まだまだなのですがこの気持ちで変わってくることもあります。
ちゃんと魅せるというつもりでやるという心構えですね。当たり前のことだと思うのですが、当たり前だからこそ毎回言い聞かせる。
前にあるプロダクションのオーディションを受けた際にいろんなお話をお聴きしたのですが
「芸能人は日常生活から芸能人のオーラや雰囲気を纏っているものだ」と。
ライブ前でなくてもすごく重要なんですけど
私はプロの歌手なんだ、プライドがあるんだと思って
丹田に力を入れて綺麗な姿勢を保ったり
喉のケアをしたり
それが日々の歌声にもなるので
本当に日常生活の小さな心がけがその人、声、歌をつくるんだなと実感させられました。
自信が無いなと思うことも沢山あるんですが
プロはそんな弱音は無用だなと思いますし
自信が無くなるまで鍛えていくべきなので
まずその場の本気を出し切るという意味で、
私はプロだ、届けるんだというつもりで心に誓って舞台に上がります。
だらだらjunkoなので改めて気を引き締めなければ!と思い出しました.....😭

ボーカルとして?心がけているのはこんな所でした。
もっと準備運動等日々こつこつやらなければと思っていて
最近本を買いましたので
少しずつ挑戦していこうと思います😌

では、次の質問をします⚯
Q5:健康に気をつけてしていること

私もなかなか健康的に生きれていないんですよね
夜はもはや朝という時間に寝てしまうことが
多くて.......まずは睡眠時間と寝る時間をしっかり戻したいなと思っています。
でも自粛期間で白湯やお水を飲むことが増えました!
なのでちょっと前までは痩せていました(過去形。笑)
なのであまりジュースを飲まないようにして
たくさんお水を取るように気をつけています。
今は夏なので気が引けますが
白湯が体にいいとの事で飲んだりしています。
あとは寝る前に少しあたたかいものを
飲むと体がポカポカするので
寝やすいかな〜なんて思ったりしています。
私もですが
みなさんも健康には気をつけて下さいね☺️


ではおやすみなさいませ🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?