見出し画像

かわいいってトキメキ

はい、こんばんは〜!!
j u n k o です🌷
こう記事?って何を伝えるか考える所が難しいですね。
ぽんの文章が面白いので
わたしは勝手に今後も期待をしています。笑

そんな私は、服を作っている友だちが
とってもラブリーなマスクをくださったので
紹介します!!!
元々フリルやレースがだいすきなんですが
マスクでこんなオシャレなものは持っていなくて
このマスクにどんな服が合うかなと考えたりする
そんな時間がとても幸せに感じます。
かわいいって、何か恋をするようなトキメキに近いなと思います。
新しいものに出会う、新しい感覚に出会う
心がくすぐられる…
言葉ではなくとも
彼女が作ってくれたものが
暖かい気持ちを運んできてくれるんですよね。
本当に繊細に丁寧に作られていて、自分を肯定してくれているかのような。

私が、こうやって表現を続けている、今後も続けたいと思う原点?があるんです。
小学校の頃にちゃおを読んでまして
その中の「シンデレラコレクション」という漫画にどハマりして。
あんまり服にも興味がなかったんですが
そこからまた小学校からピチレモンを買って、いろんなものをみて、知って
かわいいとおもう感覚が広がって、新しい何かにであって
今の表現に繋がっていると思います。
私にとっては大きなターニングポイントだったなと思っています。
かわいいとか、これ良いなとか
自分のスキを広げていくことはとても重要ですね。

では、ヒカリ。の質問コーナー!!!!

Q2:どんな時に曲ができますか?

⑴つらいとき
多分これが一番多いかも?しれない。
つらいときや苦しい時に感情が一気に溢れ出るので
忘れないように置いとかなきゃ、言葉にしなきゃ、曲にしたいって思います。
そして、こういう時に作る曲が一番良い曲にだなあと自分でも思います。
苦しみや悲しみ怒りとか負の感情なんですけど
それを曲にして消化する?(できているかわからないけど)のは、
特徴かもしれないです。
苦しまないといい曲つくれないというのはある意味しんどいんですけど、
私にとっては重要な事なんだと思います。

⑵インスピレーションを受けた時
これは何か自分が感動したり、良いなとおもう曲に出会ったり。
もちろん曲でなくても良いんですけど、
感情の揺れみたいなものをなんとなく言葉にして置いておいたり、
メロディが浮かんできたりみたいな感じですね。

大きくはこの二つですかね。
ふとしたときに浮かぶこともなくはないですね。
でも最近は、恋愛の曲とか歌いたいな〜とすごく思っているので
恋愛の曲を書くぞ!!と思って。
完全なる自己満なのですがせめて曲の中で
恋をしていたいなあと思うので…笑
妄想恋愛曲を楽しみにしていてください🕊❤️


ではぽんちゃんへの質問!

Q3:どちらかというと綺麗でいたい?かわいくいたい?

もちろん両方あれば嬉しいんですけど.......
どちらかと言われたら
私は可愛い方!
服も女の子感強めなものを選んでしまいます。
もちろんキレイめの可愛さもありますし
そういう服も着たいんですが
やはりぴんく、レース、フリル!!!
になってしまいます。笑

同じような色ばかりも多いので
いろんな色の服やいろんな系統を着たいな〜
とは思います。
最近は服はたくさん持ちすぎないようにしているので
(といっても多分ある方なのですが.......)
本当にお気に入りの服というのを
極力買うようにしてます。
今はネットショッピングしか出来ませんが、
アパレルで一時期働いていた時に
試着の大切さを実感したので
早くお店で試着したいなと思っています🎀
あとは古着がだいすきなので
古着屋さんを見て回りたいですね。
ネットショッピングもだいすきなので
今はこれで我慢します。


最後に2日前にYouTubeに載せた
カバー曲があるので載せておきます☺︎
サクラのキセツ / TRIPLANE

たいせつな先生へ誕生日の気持ちとして歌わせて頂きました!
めちゃくちゃいい曲なんですよ。
切なさと爽やかな感情が入り混じっていて。
春はすごく私の中で新しいスタートというより
切ない、儚いイメージがあって。
それに近いのでこの曲はよく聴いていました。
coverも少しずつがんばっているので、ぜひ聴いてみてくださいね☺️


次回の配信は土曜日にやります!
時間は未定ですがお昼以降ということは
確実になっております!笑
また決まり次第お伝えしますが
ゲリラになるかもです〜
お楽しみに🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?