見出し画像

カナダ🇨🇦ワーホリ 4日目 5日目 家と仕事が決まる?!

こんにちは🌞
カナダ🇨🇦ワーホリ中のPikacoです!

4日目は心を洗うために雨の中観光しました

ウォーターフロント
ガスタウンの蒸気時計

近くのフードコートでコーヒー飲みながら
これからの事をひたすら悩み続け決めた!

私はこのお金でカナダを旅行して帰る!!
私の夢の街、バンフにまず行く!!

Pikacoのカナダのワーホリの目的は夏のバンフを
味わう事と決めてたのでそこさえ行ければいいやと思ったのです。

東南アジアまわってる時、タイでカナダから
ワーホリ後の男の子に出逢いバンフの写真を
見せてもらい風景に一目惚れしたのです!
ここに絶対に行きたい!って思えたのは初めて😂

一応 "バンフ 求人"で検索してみたところ
4月から即日 バンフお土産屋さんで求人募集と
その投稿が3時間前にあがっていました!
なぜかその求人に目が奪われすぐに連絡したところ

15分後、、、、

ぜひ来てください。
25日から即日来てOK。アコモもすぐに利用可。

ん?
ん???
んんん????
こんな運命はあるのかあああああああああ

けど、やっぱり他の人が見つかった とか
言われるんじゃないかの心配が

でも家と仕事がいきなり見つかったわたし。笑

もしこの日、家賃を払いに行っていたら
バンクーバーに残留してたわたし。
タイミングというものは本当にすごいものですね
素直に嬉しい気持ちが勝ちます😭
気持ちが全然違う!!!!

東南アジアを陸路で回っていた自分としては
陸路に何故かこだわりがあるため
バンクーバーからバンフまではバス🚌で行く事に、、
詳細はまたUPさせていただきます。

気持ちがルンルンで帰宅!
アメリカ🇺🇸ガールズもいなくてルームメイトの2人だけ!

そして5日目も渡航して初の晴れ!!!!
たっっくさん歩き夕陽も見れました🥹

5日目のアサイボール 1600円くらい
ウォーターフロント
スタンレーパーク
スタンレーパークから見るウォーターフロント
イングリッシュベイ
イングリッシュベイからの夕陽

名古屋が地元のわたし。

バンクーバーは、都会で何も困らなくて
名古屋とそこまで大差がないなと印象。
(あくまで個人的な感想)

バンクーバーを後にするわたしにとって
最高な1日になりました🤍

自分の直感は大事だなと思わされた事と
天気によってモチベが変わるバンクーバーだなと思った日でした!

それでは、次の投稿は移動日です!
バスで13時間の旅であいましょう〜✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?