見出し画像

カナダ🇨🇦ワーホリ バンクーバーダウンタウンまでの道のり

こんにちは🌞Pikacoです!

今日は、空港からバンクーバーダウンタウンまでを投稿していきます!

っということでTimhortonで4時間ひまつぶしした私はスカイトレインを使ってダウンタウンまで行くことに、、

到着ロビーを出てまっすぐ行くとエスカレーターがあるので上がっていくだけです♪

そ、そそそそれにしても寒い🥶🥶🥶

わたしは、電車🚃に乗る時
改札でそのままデビットカードをタッチしました!
ちなみにこの方法は、乗れるけど料金プラスで取られてるので
皆さんは販売機でチケットを買ってくださいね😂

日本と違ってシンプルな路線なので
10駅ほどで到着✨

駅からゲストハウスまでは徒歩15分、、
20kgのバックパックを背負っている私には
15分が倍の距離に感じたよ、、

寒いはずなのに滝汗💧

HI Vancouver

ようやく到着!
こちらに5日間お世話になりました😌
ちなみに5日間で(3/20〜3/25)

¥33,686
ひいいいいいいいいいいい😱😱
航空券と金額変わりませんやん!高!
(ちなみに12月に予約してこの値段)
1泊¥6737・・・・チーン

話は戻って14時頃到着しましたがまだ清掃が終わってないので
ロビーで待つことに、、
時差で限界のわたし。ソファにて他界🫠
(時差は日本が16時間進んでます。)

荷物を預けて15時半に部屋に入れました。

4人部屋の女子専用ルーム
Wifiもサクサク

ここで事件は起きる、、、
睡魔で限界のわたし15時半から横になること1時間。

同じルームメイトの2人(友人同士)が入ってきました。
その子たちは、私がいてもお構いなく
声のボリューム!笑い声と拍手も!👏👏

寝れるわけがない!!

わざと咳払いをしたりしましたが効果なし。
楽しい時間を邪魔するのは申し訳ないけど
私も寝ないと身体がもたないので渋々

👧:すいません、もう少し声のボリュームを落としてもらっていいですか?私は寝る時間が必要なんです。

と簡単な英語ではありますが伝えたら、、

シカト、、

もちろん最初だけボリュームは小さくなりましたが
数分後には元通りのボリュームに。

ロビーやダイニングルームの共有スペースが
あるのだからそこで話せばいいのでは?
とりあえず我慢するしかありません。

その後、彼女たちは18時頃から深夜2時頃まで
帰ってこなかったので寝れました。

もう1人のルームメイトの子が言うには
アメリカ人🇺🇸のおふたりとのこと。
自由だから困っちゃうと言ってました、、😅

次の日、彼女たちはチェックアウトするが
また新たなアメリカ🇺🇸ガールズたち再来?!!

それではその続きも明日としましょう!

それでは!!

Pikaco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?