見出し画像

一週間の流れ《6月1日(月)〜6月7日(日)》 特別編



 ◉ご説明◉


 ※こちらは∞天界色予報∞とは別の流れとしてお伝えさせていただきます。


 【天界色との違い】

 該当する方とそこまで影響のない方がいらっしゃいます。

 影響を感じられている方はご参考になりましたら幸いです。

 特に感じていないな……という方は、そのような方もいらっしゃるのだなと思い、優しい気持ちで接して差し上げてください。


*** *** *** *** *** ***


 ◉地上色◉


 まだ、新しい流れが始まってすぐの時。

 4月ではないですが、地上色の流れの雰囲気をイメージするとこんな感じです。


 クラス替えがあって、クラスの子も教室がある階も担任の先生も変わって、まだそわそわしてて。係り決めや当番もこれから決まる。何をやろうかな?仲良くなれる子いるかな……この席まだ落ち着かないなぁ……


こんなイメージが浮かびます。


 まずはリラックスして慣れていく。それから具体的に何をするか考えよう……

そんな感じであまり複雑に考えずに過ごすほうが、エネルギーも安定すると思います。


*** *** *** *** *** ***


 ◉シンプルに◉


 このような時期は「いつもなら出来るのに」「あれ?確認したのになぁ……」ということもあるかもしれません。


 でも〝あなたが出来なくて〟とか〝集中してなかった〟とかではなくて《エネルギーがひとつにまとまりにくい》のでそのような感覚になりやすいという事なんです。


 これから具体的な例を書かせていただきますが、あまりに普通のことで「えっ?」と思われる方が多いと思います。


 本当に特別な事はひとつもないのですが、今の地上色の影響を強く受けていらっしゃる方にとってはこれを書くのも大変な方もいらっしゃる可能性があります。


なので「いつも普通にしている事だよ」という方もいらっしゃると思いますが、ここで書かせていただきました。


 ポイントは手書き。


 携帯のメモやスケジュールに書くのではなく、紙に書いて出来れば見えるところに貼っておいてください。


普段は頭に入っているスケジュールも一度、手書きして確認をしておくと、エネルギーがまとまりにくい瞬間も「あっ、これやるんだったな!」とスムーズに必要なことを進めていけると思います。


*** *** *** *** *** ***


 ◉このような方もご安心くださいね◉


 個人差はあると思いますので、すべての方がという事ではありません。


 もし、

 ・いつもよりも作業効率が……

 ・言われたことが定着しにくい

 ・考えがまとまりにくい

 ・エネルギーが落ちてるわけではないけど、無気力な瞬間がある

 ・ちゃんと必要なことをやっているのに実感があまりわかない


という方がいらっしゃっいましたら、とてもシンプルなことなのでご参考にしていただけましたらと思います。


*** *** *** *** *** ***


 ◉参考例◉


 ☆1☆ 箇条書きでシンプルにだいたいの1日の予定を書く

 ※ここでは細かい情報は書かないでください


◯月◯日(◯)※曜日まで書いてください

・7時起床

・10時出社

・19時帰宅

・0時〜1時就寝


♪♪♪ 


 ☆2☆  別の紙に、その日にやらなければいけないことを箇条書きにする


 ※ここでは細かいところまで書いてください

 ※予定が増えたり、必要がなくなったこと、終了したことは、その都度書いておくとスムーズにいきます


・出社後、◯◯さんに連絡

・11時までに◯◯と◯◯についてメール

など。


♪♪♪

  


 ☆3☆ その日に言われた事、気になって確認したいことをメモしておく


 エネルギーがまとまりにくい時は記憶が定着しにくいので、簡単な指示も忘れてしまう場合もあります。

やったつもりがまだやってない……とか、メールを読んだのに内容の一部を把握出来てなかったとか……行動した感覚も普段よりうっすらしている事もあります。

 やったこと、まだやってないこともメモしておくと安心してコミュニケーションが取れると思います。


♪♪♪


 ☆4☆  自分にプレッシャーをかけない

 

 うまくいかないと思ったり、やってるのにそんな感じがしない、もっとやらなくちゃ!とか思ってしまうと自然とプレッシャーになり、よりエネルギーがまとまりにくくなってしまいます。


今はそんな時期なんだな……くらいに思って《複雑に考えずに気楽に》が大切です♫


*** *** *** *** *** ***


 ◉支え合う・協力し合う◉


 《お互いに支え合えることは支えあって、協力しながら……》


 流れの影響は個人差があります。


 全然気にならないという方もいれば、なんか流れ先月と違うな……とか、人と比べても分かりにくいところだと思います。


 ご自身が特に気にならないという感じでも、隣にいる誰かがそのような状態の人もいるかもしれません。

この流れが定着するまでは(感覚的には一週間程度で定着していくのではと思います)あたたかい目でまわりを見て差し上げてください。


 出来ることを丁寧に、そしてお互いに協力し合って過ごせたらと思います。


 地上色の流れの質は常に変化しています。

 今回の流れでは「特に普通だよっ!余裕!」という方も、また流れが変化した時には「あれ?いつもと違うな……」と思うこともあるかもしれません。


 すべては繋がっています。


 影響を受けている方、そこまで感じていらっしゃらない方、どちらの方もいつも心地よく過ごせるようにと願っております。


 心地よい一週間をともに♫






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?