見出し画像

「仕事が忙しくて…」なんてダサい言い訳はしたくない👩‍💻

こんばんは。
今週も夜中の更新になってしまいしました…
さっくり振り返りと新しい目標提示をしていこうと思います!

8月の受験はTOEICだけ!
だけど勉強時間不足が否めない、、、
12月中には600点以上取らなきゃ行けないのだけど間に合うのかしら😭

先週の振り返り

さて、先週の振り返りです。
比較的ゆっくりな目標だったと思います↓

〈TOEIC〉
模擬試験受験
今月分の模擬試験のPart5に再挑戦
〈PL-900〉
Microsoft learn 最初の3モジュールを視聴する

MOSの受験完了!次からはPL–900の勉強に進むよ

結果は未達…。
TOEICの方は模擬問題集が準備できず、模擬試験を実施できませんでした。
最近本当に仕事が忙しいのもあるのですが、それを言い訳に使いすぎてて良くない!
こんな言い訳めちゃめちゃかっこ悪すぎる👎

(日本の映画やドラマで都合が悪くなると、「俺は仕事が忙しいんだ!」と逆ギレする男が多いですよね笑 海外映画やドラマはこんなつまらない言い訳少ない気がする。)
模擬試験は実施できなかったものの、ほかの問題集を引っ張り出してきて解いてみました。
問題集が変わると解けないものが増えたのですが、まだまだ理解が深まっていないんだなと実感しました…😭
英単語はもちろん、広く問題に当たることも大事かなと思いました。

そして先週から取り組みを始めたPL-900の勉強。
こちらは達成しました。
てっきり動画視聴型の勉強かなと思っていたのですが、テキストを読むものでした。
比較的わかりやすいものなのですが、実際これが試験・実務ともにどのように生きてくるんだろう?という感じました。
learnが終わったらUdemyを始めようと思うので、ちゃっちゃと読んでしまいたいです!
(無料の問題集は英語のものが多くて困った…🤔🤔)

今週の目標/「仕事が忙しくて…」なんてダサい言い訳はしない

「ダサい言い訳はしない」と書いたものの逃げ腰の目標設定…↓

〈TOEIC〉
別の問題集のPart5.6実施

〈PL-900〉
Microsoft learn 4モジュールを視聴する

今週はだいぶ少なめにしています。
おそらく今週も仕事が忙しいので、、、(既にダサい😭)
達成できなそうな目標を立てると、萎えてしまって「まあ、いっか😩」となってしまうので、それを防ぐためです…!⚠️

TOEICは意外と受験が目の前に迫ってきているのでとにかく問題集を解きまくる必要があるかな、ということで通退勤時の問題演習に加え、さらに問題を解くというところにフォーカスしました🗒
TOEICは解答時に書き込みができないというのがネックですよね、、、
なんとなくわたしはその点も苦手な部分の一種なので、そこを慣れさすのを込みで取り組みたいと思います💪

PL-900の方は引き続きというところです!
早くlearnの受講を終わらしてしまいたい!

……なんだか今日は全然頭が働かないな…
来週はお盆休みということをモチベーションにして今週は頑張ろうと思います😢

最近は本当にありえないくらい暑い日が続きますが、きちんと体調管理して過ごしましょうね☀️🍹
それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?