見出し画像

自己流は事故のもと⚠️

こんばんは、今週は月曜の更新になってしまいました…
ずっと頭には残っていたものの午後やろう、夜やろう、明日やろうと思っていたらこんなにずるずるときてしまいました、、、

みなさんはこの3連休は何をしたでしょうか。
わたしは特に何もしてないな、、、
勉強用のインスタを開設したくらいでしょうか…🤔💭
よかったら見てください〜↓
こちらからどうぞ✍️

先週の振り返り

さて、振り返りからです。
先週の目標はこんな感じ

〈ITパスポート〉・テキスト30ページ分を進める・上記範囲の問題を解く〈TOEIC〉問題集のPart5を解き直す

2022年も残り100日を切ったよ💔

今回は無事目標達成しました✨
といってもそこまでたくさんのタスクではなかったというのが大きいとおもいますが…

Iパスの方は上記に加え、過去問道場を利用して、過去の問題に取り組んでみました!
やってみると思ったより覚えていない、、、
そもそも私はテキストを読んで、覚えて…というのは苦手だったな〜〜
やっぱり、それよりも問題を解いて覚えて…というサイクルを繰り返す方が性に合っているんだな◎
(高校数学はこのパターンで得意教科になりました)

TOEICも追加でネットにある問題をいくつか解いて見ました。
きちんと解き方や解説が載っていて、現代すごーとなりました。
昔だったら、個人の方が丁寧に解説してくれるブログなんて少なかったですよね💻

先週は少しタスクが少なかったので、今週は少し増やして見ようかな、、、

今週の目標

今週はIパスのテキストの読み込みも終了したので、ガッツリ問題を解いて行きたいと思います〜〜

〈ITパスポート〉
過去問道場の過去3年間の問題を解く
〈TOEIC〉
問題集のPart6を解き直す

今週はどちらも実際に問題を解くことに重きをおきたいと思います!
Iパスの問題は1年分で100問あるから意外と時間がかかってしまう、、、
うまく分割しながら、集中力を途切れさせないように進めます!

そして、TOEICはあまりきちんと対策してこなかったPart6部分の問題を解きつつ、解くことを学ぼうかなと思います。
なんでもそうですが、きちんと習うということは大切ですよね。
自己流は事故のもと」とも言いますしね、、、😭
今週は問題を解くことももちろん、どうやって解くかにもフォーカスを当てたいと思います✨

さて、今週は短いですがここで終わりです!
みなさん良い秋をお過ごしください📚🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?