見出し画像

なんか本当に無理だった8月

お久しぶりです。ひかりです。
最後にいつ記事を投稿したのか覚えていないくらいサボっていました…
タイトルにもありますが、身体的にもメンタル的にも体調が悪いわけではなく、なんとなく、なんか本当に無理な8月でした🧨
実は投稿しようと考えていた下書きもあるにはあるという状態です。最後の一手が決められないという感じ…
私はこういう状態ちょくちょくあるのですが皆さんいかがですか?

今回は前回の投稿があまりにも前すぎるので、近況報告と今週の目標だけ投稿します🗓

近況報告(本当に無理だった8月)

あまりにも無理としか言ってないですが、決して体調が悪かった訳ではなく気合が入りきらなかったというのが事実です。
たぶんきちんと寝れていなかったのが原因だろうと推測しています…🤔💭
それと在宅勤務が増えて、仕事と勉強の区別を付けにくくなってしまったのも原因なのかな、、、

それでようやく本題ですが、8月はTOEICを受験してきました。
結果はまだですが、目標点数には全然届いていない実感があります😭
時間ないに解ききれなかったし、何よりもリスニングが全く分からなかった💔
普段、勉強するときはイヤフォンで聞いてたけど会場はスピーカー。(そりゃ当たり前)
多少聞こえは悪くなりますよね🎧
これは次回受験するまでの勉強課題だなと思いました。
リスニングに対し、もともと苦手だった文法部分は勉強した甲斐もあり解けた感覚があります!
しばらく結果に怯えながら次回の受験に備えます!次回の受験は11月かな…

今週の目標

さて、久しぶりすぎますが今週の目標です。
今月で一旦TOEICが落ち着き、一旦PL-900の勉強に集中します。
と言っても、今週が受験日なのでガチガチ本気でやらないとマズイ…
Udemyで模擬試験を解いてるのですが、解説がないため全く勉強にならない、、、
復習のためにMSのドキュメントを見直してるけど時間がかかりすぎる
この状況はどうにかならないのかね⚡️

と、愚痴を言っても変わらないので今週は以下を目標にします。

〈PL-900〉
Udemyの模擬試験3回分を1周する
社内勉強ツールの模擬試験を1周する

とにかく頑張るしかない、、、
結果はTOEICと違い、その場でわかってしまうので来週いい報告ができるといいな

というところで、今回はこの辺で終わりです
(本当はnote書いてないで勉強しろ、というくらい切羽詰まってる)
ちゃんと来週は更新しますね!💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?