99%の人が知らない「明日から使える」コミュニケーション術


はじめに

人と仲良くなるなんて

クソほど簡単です。

たったのひと言で

一瞬で仲良くなれる方法があります。

興味ある人いますか?

——————————-

人と一瞬で仲良くなれる

たった一言

——————————-

について解説します。

これは、職場や

周りの環境で使えるもので、

結構ずるいテクニックです。

「この人に嫌われたらあかんな」

って思ったら、

このテクニックを使うと

効果抜群なので、

解説していきます。

▼ ▼ ▼

そのたった一言とは

——————————-

あの人が、

~さんのこういうところを

褒めていましたよ

——————————-

という技術です。

このスキルはかなり強烈です。

まず根本、

“人は褒められるのが好き”です。

嫌いな人はこの世にいません。

褒めることは

基本中の基本なんですが、

その中でも

「第三者を出す」

というところがミソなんですね。

これは、

いわゆる「間接メッセージ」なんですね。

間接的に言ってあげる。

これ、

言われたらわかるんですが、

死ぬほど嬉しいんですよね。

直接褒めると、

多少擦れている人は

「うまいこと言うね~」ってなるんですけど、

不思議と、

間接的に言われると、そうはなりません。

「本当に!?」

といって

つい嬉しくなっちゃいます。

大事なことは

——————————-

ちゃんと、

”部分”を褒めること

——————————-

が大事です。

ただ単に

「~さんすごいって言ってましたよ」

と抽象的に褒めるより、

具体的に、

~さんの”言動”を褒めるんです。

すると、

真実味を増します。

基本、人は疑う生き物です。

照れ隠しもあり、

「嘘だー」となるものなんですけどね。

しかも、

このテクニックの肝は

————————-

登場人物

全員が幸せになる

—————————

というのも、いい点です。

自分も、

~さんも、

「あのひと」も

3者の仲が良くなるという、

チート的なスキルです。

ですので、

人間関係が全体を通して、よくなります。

ただ、

「嘘は良くない」と思っています。

僕、嘘嫌いなので。

だから僕は、

ちょっと計算高いと思うかもしれませんが、


下準備をしておきます。


それは

「あのひと」に事前に


——————————-

~さんのあの”言動”

すごいですよね

——————————-


と、言って、

同調をしておくんです。


すると、

「あのひと」からも

「たしかに、~さんって、いいところあるよね」


と言ってもらい、

「あのひと」から、

Yes +褒めがもらえたりします。


という、

事実を作っておくんです。


あまりにも無理やり引き出すようなことはNGですが、


自然な会話の中で、

そういう会話が発生して、

本心で「あのひと」も思っているのであれば、


使ってもいいのかな、と思います。


・・・


こんな話をすると


「え、計算高すぎる・・・」

「怖すぎる・・・」


と思うかもしれないですが、


僕は実は普段は、

これは意図的にやっていなくて、


——————————-

ナチュラルに人を誉める

——————————-


ことが多いので、


勝手にそういう会話、生まれてるんですよね。


話戻りますけど、

誉められて気を悪くする人はいませんし、


ていうか、

その人のいいところ探しをして、

損することってないんです。


むしろ、

“得しかない”んですね。


好きになれますし。


自然と、

褒めるという習慣が身につくと、


「この人のいいところどこだろう」とか

「人が何をしたら喜ぶんだろう」とか


自然と、考えるようになります。


すると、

相手の気持ちを理解しようとするんです。


そう、

これって


——————————-

人間心理を

理解できるようになる

——————————-


という利点があるんです。


つまり、



マーケターとしての能力も上がるんですよ。


マーケって、

人間心理です。


どう言葉おいたら、

どう人は思うのか


それさえわかったら試合終了です。


ですので、


普段から、

そういうトレーニングをしておくんです。


結局は、

1対1も

1対多も


原理原則は一緒です。


ですが、いきなり明日からやれ!


というのは

千尋の谷に落とされた心地だと思いますので


具体的に


どんなことを行えば良いのかをお伝えしますね。

その行動や仕草で人を惹きつける

また会いたいと言われる人になる方法


「また会いたい」

そんなふうに思ってもらえたら

素直に嬉しいですよね

一瞬のちょっとした行動でファンが増えていく

印象に残る別れ際の+ αについて話していきます。

ここから先は

38,446字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?