見出し画像

飲み友達の条件

私は飲みに行くのが好きです。
お金がかかることなのでしょっちゅうは無理ですが。

家で飲むのとはまた違う楽しさ。
冷静に原価考えるとめっちゃ高い!のにそれを上回る楽しさ。
あの高揚感はたまりません。

飲み友達の条件

  • 飲むペースがほぼ同じ

  • 酒の好みが近い

  • 酒のあての好みが近い

  • 金銭感覚が近い

  • 飲みすぎない

  • 悪酔いしない

  • ほどよいところで切り上げる感覚がほぼ同じ


こんな感じでしょうか。
話す話題も豊富であれば尚良しですが、お酒が入ると不思議とあれこれ会話が続くのですよね、シラフの時よりも。
次何飲む?ってメニュー見るだけで盛り上がれますからね。

それと(ここ大事)グループより断然、サシ飲みが好きです。

あと1人飲み友欲しいなぁ。
出来れば近所で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?