見出し画像

凹んだときに食べるもの

昔から落ち込んだ時に食べるのはカツ丼と決めている。
決めているとゆうか凹んだらカツ丼が、むしょうに食べたくなる。

別にカツ丼およびトンカツは好物でもなんでもない。
むしろ普段は絶対食べない、カロリー高いからね。
まさにタイプではないのだ。

でも落ち込んたときに救いの手を差し伸べてくれるのは…彼なのだ。

本当に辛くてどうしようもない時にカツ丼を食べると泣けてくる。
泣きながらでも箸はすすみ、お出しのきいたカツと卵を噛みしめる。

そして食べ終える頃には少し心が落ち着いてくるのだ。
また頑張ろうと思えるのだ。
なんなんだこの食べ物は。

取調室でカツ丼が出てくるのは理由があるのだな、と勝手に納得する。

会社で失敗をやらかして凹んだ今日のランチはヘレカツ丼。

心が落ち着きました。
また前を向いてがんばろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?