見出し画像

笑うことの意味

わたしは結構な引きこもり期間(約10年弱でしょうか)

何をしたら自分を変えることができるのかと本ばかり読んでいました。

そしてその時に目に入った言葉

笑顔でいる人は「笑顔でいる覚悟がある」。笑顔の裏にある「笑顔でいよう」と言う気持ちがあることを忘れてはいけない。  引用:ゲッターズ飯田

とは言いつつも、毎日退屈に怠惰な日々を送っているわたしに、「笑う」ことの楽しさというものは皆無。

それも当然で、楽しいことを探そうとも見つけようともしておらず笑えなくても当たり前の毎日。

自分を変えるには本気で変える努力をしないといけない。

そのどなたかのお手伝いができれば幸いです。

口角を上げると、運気は上がる。運気が上がったと感じるまで続けてみるといい。口角は下げると運気は下がるもの。  引用:ゲッターズ飯田

というわけで、

レッツ顔ヨガ!!生きてることがつまらないなぁと思っている方、一緒に笑いましょう〜!!生徒さん募集中です✨

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?