見出し画像

最強の大阪のおばちゃん

ここ数日、連休があって実家で甘えに甘えて過ごしてた。
うちの親は変わってるから、
泣きながら電話したあの時も、今回の帰省でも

さっさと仕事辞めたらええねん。
人に雇われるのって、正直きついやろ。
十分頑張ってきたやん。

って明るく言われた。

それに対して、辞めたいと言いつつもなんだかんだ勇気がでない私は

前辞める時すごい怒られたし、今回も絶対怒られる、申し訳ないし、怖い、、

ってがきんちょみたいに泣いた。
すみません、アラサーなんですが。笑
(前の職場でも、スキルアップのためにずっと行きたかった学校に受かったので辞めたいです、って言ったらとんでもなく怒られた。応援してくれた先輩もいたけど、人員不足だったから、、)

そんで、それに対してうちの親は

そんなんあっさり、
やめます!すみませーん!!
って言ったらええねん!

以上!!!笑
はああ、その通りやけどさ。笑
そうなんやけどさーー!!

って笑ってもうた。

深く考えすぎて暗く深刻にしがちな私を
いつでもひっぱりあげてくれる明るい大阪のオバちゃん兼母親。

明るい、、底抜けに。
そんで強い。

これでいて、

昔は私も田舎から出てきて、
自分の意見なんて言われへんかってん。

とか言い出すから笑える。
大阪に染まりすぎやろ。
誰よりも大阪のおばちゃんをモノにしてるで。笑
でも元気でる。ありがとう大阪のおばちゃん。

とりあえず今できることやろか〜って気になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?