見出し画像

桃ぱへ🍑パティスリーロータス✨

西荻窪の歯医者さんで定期検診🦷
虫歯もなく、キレイに磨いてありますね、と褒めて頂き、
歯のクリーニングをして頂きました✨
(歯の色素沈着が気になり、
私は飲み物はお水オンリーにしています😭)

歯医者さんのあとは
恒例、パティスリーロータスさんへ✨

ケーキを食べる予定でしたが、(暑すぎてケーキ食べたくなくなり)
またまた誘惑に負けて
数量限定の
「桃ぱへ」をオーダーしちゃいました✨

私のお写真ボケていたのでお店のインスタよりお写真お借りしました✨
(構成は上から)
桃アイス✨
桃ゼリー✨
杏仁アイス✨
スポンジ生地✨
(中盤)
ホワイトチョコクランチ✨
アールグレイアイス✨
杏仁豆腐✨
パイ生地✨
(ラスト)
桃果肉✨
私のお写真ボケていました💦

サーブされて、
思わず、「すごっ…🫢」と声をだしてしまいました。
コメダで慣れていましたが、こちらもボリューム感半端ないです❣️

グラスにアイスなどがつまっていて、
蓋をするように丸くくり抜かれたスポンジ生地がのせてあり、
その上に山梨産の桃のスライス、
桃のゼリー、桃アイス、生クリーム、飾りのティアラと飴細工✨

桃は一個分は使っているそうで、
こぼれ落ちそうなくらいです✨
…というか、盛りがすごくて、
桃アイスにスプーン入れたら、桃こぼれ落ちました🤣
(取り皿頂きました✨)

山梨産の桃がめっちゃジューシーで甘い✨
杏仁アイスと食べると、また美味しい😋
スポンジ生地と食べると桃のショートケーキみたい✨
夢中で食べ進みます🥰

中盤、
グラスにクランチチョコやパイ生地も入っていて、
少々キツくなってきましたが、(次回は朝食抜いてこよう😙)
グラスの底の桃果肉に到達し、
ぺろりと完食💖

桃をめっちゃ食べた感があり美味しかったです🍑

少々お値段お高めですが、
(先日頂いたランチうな重より高いやん😅
今週は他を節約しよう✨🆗)
フルーツパーラーではなくパティシエの作るパフェは
パーツは全て自家製だし、
フルーツの仕入れも大変かと。
(こちらは果物の選別素晴らしくハズレがありません)
1階ショーケースのケーキも美味しそう✨
桃ハーフ使っている、
ピーチパイ、桃のショートケーキも食べてみたいな🍑

↑前回の検診ではいちごぱへ🍓食べてました😆

ぱへ食べちゃったから、
猛暑、炎天下1駅歩いて帰ったよ。
真昼間、誰も歩いていなくて、びびったわ😟

ここ最近の猛暑、きついですね😰
東京は夜0時でも28度だって😰
みなさま体調ご自愛下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?