見出し画像

ナガノパープル🍇&シフォンケーキ&米八✨

ナガノパープル🍇

連休最終日はナガノパープル✨
これでぶどう3姉妹を制覇しました〜✨
(ああ〜さわやか信州に住みたいわぁ〜)

夕方セールになっていました✨

1個食べて濃くてびっくり‼️
巨峰を4倍くらい濃くした感じです✨
今まで食べたナガノパープルの中でダントツの美味しさでした〜
これ食べちゃうと巨峰やピオーネに戻れないわあー
ナガノパープルの白ワインゼリー💖
ナガノパープルとココナッツミルクのパンナコッタ
冷凍しても美味しい😋

クイーンルージュは糖度が高くてとっても甘い
シャインマスカットは爽やかで色もキレイ
ナガノパープルは濃厚で1番ぶどうらしい味がしました〜🍇
どれも美味しい😋

シフォンケーキ✨

ルミネセールだったので、富澤商店で
秋のお菓子作りの材料をまとめ買いしました✨

薄力粉はスーパーバイオレットを愛用。 
パンのお粉は春よ恋にしました。
私は強力粉と薄力粉を7:3くらい混ぜるのが好み✨
アーモンドプードル、ココナッツミルク、
ココアパウダー、ラム酒、ラミーフルーツなど…
早速シフォンケーキを焼きました♪
(気泡は気にしない〜)
シフォンにはスーパーバイオレットが
軽く仕上がると思う✨
し、しかし、
オーブン使ったらキッチンがすごく暑くなってしまいました。

連休・千昌夫からの松村和子♪

暑いわ〜
とても湿度が高くてちょっと動いただけですごい汗💦
冷房つけてもピアノ少し弾くだけでも滝汗。
ちょっとしんどい😓

娘もごはんいらないし、
おふたりさま夕食は
「ごはん作りたくありま千昌夫」からの〜
松村和子
「買ってこいよ♪」(帰ってこいよ)発令しました🤣

買ってこいよ〜
買ってこいよ〜
買ぁってこぉいよ〜と耳元で熱唱🤣

あっつい中買ってきてくれました❣️

ほんとはお寿司が食べたかったけど、34度もあるし、
お持ち帰りに生もの心配で、米八にしました❣️


この日は敬老の日でいつものお弁当は売り切れ…

私は「年輪弁当」に。
おこわは3種類選べるので、
栗おこわ、まいたけおこわ、鮭おこわにしました✨
鮭がダントツ美味しい😋
夫はカキフライ食べたかったけど、売り切れで
「米八特製黒酢のチキン野菜和え弁当」
黒酢和えチキン美味しいんだよね〜
ほろよいグレフルソルティも買ってきてくれたけど、
ソルティドック〜?みたいな感じを2人共、期待していたけど、
一口飲んで、
「ポカリスウェットの味がする❗️」
と夫が言うから、私も飲んで
「ほんと、グレープフルーツ風味のポカリスウェットの味だ❗️」
と2人で爆笑🤣
アルコールの入ったポカリスウェットでした〜

米八のおこわ美味しいわ〜
お惣菜も、茄子やさつまいもの煮物、海老、まいたけの天ぷらなど、
秋の味覚が色々入っていて、
こんなん材料揃えていちいち料理してたら大変ね、お得🉐じゃない〜?
と、大満足✨

また買いたいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?