見出し画像

胃カメラ&阿佐ヶ谷&ロールパン風食パン🍞

胃カメラ受けてきました

今年も胃カメラの検査を受けました。

口からは無理なので鼻から受けました。
(イメージ画像)
胃カメラ苦手です。
ほんとうに辛かったです。
胃の調子が悪くて、
少し胃が荒れていましたが、
心配な所見はなかったようでほっとしました。
病院は阿佐ヶ谷の病院。
阿佐ヶ谷姉妹駅、コラボは9月30日までやっています。
毎年胃カメラの日は猛暑なのよね。
今日も35度、暑かった🥵
ごほうびにシンチェリータでジェラート食べました🍨
ノッチョーラ、白いちじく、黄金桃🍑
白いちじくがめちゃめちゃ美味しかった。
梨、巨峰はこれからだそうで、
また行きたいです。無限ループ♾️

娘もたまたま別の病院で健康診断だったので、
ピロリ菌の検査をオプションで受けさせました。
(10代、20代でピロリ菌を除菌すると胃がんにならないそうなので)

待ち合わせする?と言っていたけど、
無料のお食事券がついていたそうなので、それぞれで食べることに。
朝食抜きだし、猛暑なので、
茄子とベーコンのドリア&オレンジジュースで
生き返ったそう✨
いいなぁ〜😙

一方、私は阿佐ヶ谷駅をぶらり。
東京ばなな、シュガーバターの木で有名な銀のぶどうのお店、
実は阿佐ヶ谷のパールセンター商店街にあるのですよ😊
(ぷりんまろんちゃん、ヤツドキも阿佐ヶ谷にあった✨)
のぞいてみたらばたらば蟹🦀

半額セールが❗️
バターフィナンシェ1箱680円が2箱で680円。
1箱だと半額にならないそうで〜
お味がわからないけど、
銀のぶどうなら大丈夫よね〜と
買っちゃいました
新ブランド、バターステイツシリーズ気になります✨
北海道の発酵バターを使っているそうです。
冷凍すると生地がもっちりして美味しくなります✨

阿佐ヶ谷深いなぁ〜
マルシェとか八百屋さんも、とても安い。
涼しくなったら自転車できたいな。(お野菜を積んで帰りたい)

ロールパン風食パン🍞

最近お米が胃にもたれるので、
ホームベーカリーでパンを焼いています。
ロールパンが食べたいのだけど、
成形が面倒なので、ロールパン風食パンを焼いてみました✨

卵の入ったふんわりパンです🍞
ブリオッシュほどしつこくなくて、
デイリーに食べやすいです😋
バターはフジちゃまレシピ✨

美味しくできた❗️

今週は雨で涼しくなると思ったら、
この暑さ🥵夏バテ気味です🥵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?