見出し画像

お墓参り&パティスリーエーケーラボ✨

恒例のお彼岸のお墓参り、
私は体調不良のため、娘にピンチヒッターで行ってもらいました。
(嫁よりお孫ちゃんの方が喜ばれるよね😆)

お土産に、大好きな「パティスリーエーケーラボ」のケーキ(=点滴💊)

わぁ〜すご〜い
ここのケーキ大きいんだよね✨
タルト・フリュイ
ミルフィーユ
ショコラタルト・ノワゼット
ガトーショコラ
フィナンシェ
吉祥寺成蹊大学近くのパティスリー✨
車じゃないと行きにくいので、ありがたいです。

パティシエは元デザイナーだそうです。
(画像お借りしました)
いわゆる、苺のショートケーキとかはなくて、
焼き菓子が美味しいパティスリー✨

ケーキは全て私の選択でした🥰(体調悪いくせに遠隔で😆)

トムクルーズも映画ミッションインポシブルデットレコニングの冒頭で…

人生は…

選択の連続だ…
と言ってる。(シェークスピア)

ほんとうにそうなんだ…
と、思います。
(選択の結果で、いつのまにか、戻れない方へ行ってる〜?)

でも、後悔ナッシング😆
楽しみましょう😊


マフィン

マイレシピのマフィン、
アーモンドプードル50gと薄力粉50gを混ぜて
濃厚で美味しいマフィンですが、
少し軽いのが食べたくて、
アーモンドプードル30g薄力粉70gで作ってみました✨

私のマフィンは、
全ての材料をフードプロセッサーでガーッと混ぜるだけなので、
粉ふるいもなく、
めちゃくちゃ簡単です。

量りの上にフードプロセッサーの容器をのせて、
どんどん量っていきます。
バターを使わず太白ごま油(サラダ油)を使うので
失敗しません。

ヨーグルト入りでしっとり〜✨

中はふんわり外はカリカリに焼けました〜

この手軽さでこのクオリティ、我ながらコスパよしです。

メッセージ

体調不良でご心配をおかけしました。
メッセージもありがとうございます😊
最近、あちこち調子悪くて、
なんか弱気でごめんなさい😓
週末ゆっくり休んで、だいぶよくなりました。
もう少しゆるゆるしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?