見出し画像

初詣&お粥✨

遅くなりましたが、
そろそろ空いてきたかな?と、初詣へ✨

少し並びましたが、
そんなに混んでいなかったです。


放送が延期になった
ウイーンフィルニューイヤーコンサートも楽しみました✨

今年の
ゲストは久石譲さんでした✨

フリーズドライの七草を買ってくるのを忘れましたが、
お粥を作りました✨

味付けは白だしで✨
卵粥も作りました✨
炊飯器で全粥を炊いて、溶き卵を入れて
蒸らしました✨

明日は七草の日ですね✨
七草粥を食べて無病息災を願うそうです。
東北ではお正月にとろろを食べる風習があるのですね✨
美味しそう✨

追伸
買い忘れた
フリーズドライの七草、これです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?