見出し画像

ラプレシューズ&米八

母からの宅急便

先日、元祖天然の母(ママン)から宅急便が届いた。

中身は
冷え性に効く漢方薬、湿布(薬)と
レトルト食品、
あと、私がまとめて買っている化粧品の代金(現金)など。

ほんとうは宅急便に現金は入れてはいけないのですが、
少額だから大丈夫よね〜?とママンは入れちゃってる。
(昔は「入学祝い」(高額)とかも入っていて目ん玉剥いたこともある🤣)


ありがたいですが、

ママンは品名に「薬」と書くと、
麻薬と疑われてあけられたら、(薬=麻薬…刑事ドラマ観すぎやん?)
「現金」が入ってることがバレるから困る‼️

と本気で思っている🤣
(一般市民の宅急便、そんなに簡単に開けない、と私は思うけど🤣)

でも、うそは書きたくない。
そんなママンが考えた品名は…

えっ…
自然食品🤣

漢方薬とレトルト食品をまとめて「自然食品」
ときた‼️

いや、「自然食品」かえってあやしくない⁉️
と久しぶりに笑わせてもらった🥰

ラプレシューズ

気をとり直して、
連休の美味しいもの😋

紀尾井町ラプレシューズのケーキ✨

ベルエレヌ(栗と洋梨のムース)ですが
サバランみたいにかなり洋酒がきいていました。


フォレノワールピスターシュ
も洋酒が入っています。
で、私は和栗ロールに✨
ラプレシューズで1番人気のモンブランの
和栗のクリームが
入ったロールケーキ✨
この時期に栗スイーツが頂けるとは嬉しい☺️


紀尾井町ガーデンテラスの素敵なケーキ屋さんです✨

2018年クリスマスに紀尾井町ガーデンテラスに行っていました✨

いつのまにか、ラプレシューズ四谷店が閉店になってた😢
好きだったのに残念😢
(そういいながら、だいぶ行ってないけど。
カールもチェルシーも20年くらい食べてなかったのに、
なくなると残念😢と思う…。勝手な消費者だね。)

米八

ゴールデンウイーク前半、スタートダッシュ乗り遅れました🤣
行きたかったお店は予約いっぱい🈵
(スシローですら15時とかしかとれない💦
都内はがら空きじゃないの?🫢
コロナの反動か、
ほんとうに最近のレストランもデパ地下も電車も混んでいます🈵)

あんまり、混んでるところ出かけても、疲れちゃうよね〜
そこで、おうちで外食気分を味わうことに…
南風さん、米八のお弁当、美味しいですよね😋

私は二段重ね重に✨


夫は新緑幕の内に
娘は鰻おこわとすき焼きのスタミナ弁当
ビールを2人でわけて…
デザートはパルム✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?