見出し画像

結婚記念日✨キハチ青山✨

結婚記念日✨


結婚記念日に夫とランチに行ってきました✨
今年も安定のキハチ青山本店へ✨

青山銀杏並木を眺めながら…
かしこまったお店は苦手なので、カジュアルな感じが
うちの好みなのよね✨
(再開発で銀杏がなくならないといいな)
今年は窓際のお席を予約できました✨
いい席でよかったね〜✨
最近胃腸がイマイチなので、
お肉料理をお魚料理にかえて頂きました✨

前日、夕食から絶食で備えて行きましたわよ〜🤣
(食いしん坊😆)
「空腹こそ最高の調味料✨」
真鯛のカルパッチョ
梨がフルーティーで美味しい✨
やっぱりキハチ美味しいね〜と和やかに✨


夫のお魚料理✨
メカジキのガーリックバター焼きカリカリベーコンと茸と共に
メンズのお魚料理だったらこれくらい
パンチがあった方がいいわよね✨


私の1皿目のお魚料理
メカジキのバルサミコソース
シェフのお気遣いであっさりめのソースに仕立てありました✨
夫2皿目は豚ロースの網焼き。
しっかりボリュームありますね。
(お魚にしておいてよかったな。)
とても柔らかくてジューシーだそうです。
ブロッコリー、さつまいも、
ズッキーニ、茄子、カリフラワーなど秋の味覚もたっぷり✨
私の2皿目は
真鯛のソテー柚子胡椒ソース。
真鯛はカリッと焼いてあって、とても美味しい。
お野菜も全部美味しく、
完食✨
夫もよかったね。全部食べれたねと。

デザートはシャインマスカットパイ(+990円)
にしなかったので、
りんごのムースっぽい軽めのものかな〜と思ったら
わ〜キター❣️
タルト・タタンのミルクジェラート添え、
すごい大きい😍
これ、シャインマスカットパイより
コスパ良くてお得なやつやん〜?

一口頂き、りんご美味しい〜
シナモンクランブルがカリカリだね〜
盛り上がり✨✨✨

全部食べたかったけど、
調子にのらないで、半分夫にあげて…。

向かい合って夫とお食事、
(いつも並んでいるので)
会話がなかったらどうしよう〜😅と思いましたが、

美味しいお料理を頂きながら、
楽しいひとときを過ごしました✨

外苑銀杏並木〜表参道へ✨

銀杏並木を散策して…

紅葉はまだでしたが、気持ちの良い秋晴れでした✨

表参道へ✨
雑貨をみたりショッピングを楽しみ✨
表参道のお気に入りのお花屋さん…
フラワーマーケット花市場さんへ✨

あれ〜移転した〜?

移転してリニューアルオープンしたそうです✨
こちらのお花屋さんは、
表参道という立地にありながら、
とってもリーズナブル✨


シクラメン360円、
ビオラ150円は破格ですよね〜?
迷わず買っちゃいました😊
切り花も1本180円とか〜
近くならもっと買うんだけどな〜
お土産は新宿へ
初の堂島ロールマロン✨
プレーン好きな私ですが、裏切られました😙
美味しすぎてハーフじゃ足りません😙

夢のような1日でした✨
あー終わっちゃったな〜
また日常ですね。

これから色々あるよ、と夫が言っていたけど、
どうにかこうにかやってこれたね。
体力の衰えもとても感じるけど、
心穏やかに過ごせるといいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?