見出し画像

阿佐ヶ谷姉妹駅で阿佐ヶ谷七夕祭り🎋

阿佐ヶ谷七夕祭り

4年ぶりに阿佐ヶ谷七夕祭りが開催されました。
たくさんの人で盛り上がっていました✨

2019年ドラマ「きのう何食べた?」
でシロさんが買い物していたのは、
阿佐ヶ谷パールセンター街らしいです♪
紙も高いので飾り付けも大変だったようです。
あんみつ、だんご、焼き鳥、
商店街では美味しいにおいがいっぱい❣️
コロナで立ち食い禁止なんて悪夢でしたよね。

阿佐ヶ谷駅が阿佐ヶ谷姉妹駅に変わっていてびっくりした‼️

そして、駅に着いたら、
阿佐ヶ谷駅が阿佐ヶ谷姉妹駅に変わっていてびっくりした‼️

みんな写真撮ってるから、なにかと思っていたら、
阿佐ヶ谷姉妹駅の垂れ幕が
エスカレーターの手すりも阿佐ヶ谷姉妹
(当然動いているので、写真ブレていて画像お借りしました)
人出が多く分からなかったけど、
階段も阿佐ヶ谷姉
(こちらも画像お借りしました)

JRとのコラボ阿佐ヶ谷姉妹駅は9月30日までです。

シンチェリータ(ジェラート)

スイーツ大好きなんだけど、身体のこと考えて、
甘い物減らそうと思ってる💦

無理ね💦

スーパーのアイスを6個がまんして、
シンチェリータでジェラート食べたい私🍨
「メルノワ(くるみのジェラート)」が
世界第3位に入賞した美味しいジェラートのお店です✨

素材と製法にこだわった、絶品ジェラート。
こちらを一度でも食べた方は他のジェラートは食べられないかも〜?
というくらい、オススメです❣️

阿佐ヶ谷に用のある方は少ないと思うけど、
お近くにきたら絶対行ってほしい✨

濃厚ミルクベースのジェラートとさっぱりソルベ系のフルーツジェラートの
盛り合わせがオススメです✨
フレッシュミルク(島根県)ホワイトアプリコット、ペスカ(岡山直送白桃)
平日のみトリオ(トリプル)が食べられます✨
(トリプル…て書いただけでゆづ🍊のこと思い出しちゃう🥹
うららちゃん私のロスのお薬はスイーツです💊)
メニュー表(画像お借りしました)
産地素材に徹底的にこだわっているの
わかりますか?
こちらのジェラートのフルーツは産地までこだわっていて、
もうフルーツ食べている感じです‼️
こちらはルールがきっちりしていて、
コロナ5類になっても、
店内お会計は1組までしか入店できません。
この日は体感35度で、
外で待つ間、滝汗💦

季節によって旬のフルーツを使ったジェラートが頂けるので、
スーパーのアイスをがまんしておいて、
また行きたいです♪

そういえば、みなさまはブログ書くのに
どれくらいお時間あれば書けるのかな〜?と気になっています。
(何をやるのも要領悪い私)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?