見出し画像

バーミヤン祭り&バーミヤンで飲茶✨

花時計さん、ワッカちゃまのnoteみて、
バーミヤン行きたくなって…
なんと❣️近くにあるやん❣️

…ってことで、バーミヤンで飲茶してきました✨

私もはじめてのバーミヤン🤗
まずは点心を食べたいな〜

・海老蒸し餃子
・小籠包
猫ロボットが運んできてくれました♪

熱々の蒸篭で蒸したてです✨
(私は極度の猫舌なのですが)


海老蒸し餃子、
こ…これは期待以上に美味しいです❣️
皮がもちもちしていて、味がしっかりついていて、
海老もぷりぷりでリピ決定💖
小籠包も汁が溢れてくれるとよかったですが、
お値段以上✨あっさりしていて美味しかったです。
さぁ、本番よ✨
スイーツ食べたい😋
スイーツ好きがバーミヤン行くとこうなります😆
・ごま付きだんご
・マンゴーの豆花
・オーギョーチ
アツアツです✨
こしあんが入ったおだんごが
カリッと揚げてあって、胡麻も香ばしくて美味しい😋
娘はこれが一番好き〜🥰というから
私の分もあげた😌


最近ハマってる豆花✨
これは絶対食べたかった❣️


練乳がたっぷりかかっていて、しっかり甘いです❣️
豆花というよりは、ミルクプリンに近い❣️

マイレシピの豆花に練乳かけたら、
バーミヤン風ができるかな〜✨
練乳買ってこよっ✨
ワッカちゃまが絶賛していた
オーギョーチも外せない❣️
あーこれ、めっちゃ美味しい😋
ゼリー部分には味がなくて、
甘酸っぱいレモンシロップがからまって、
ん〜たまらないです❣️
果肉レモンが爽やか🍋


もうだいぶ満足したので、ここで〆ようと思いましたが、

やっぱりアンニントーフも
おさえておきたい❣️
どうするどうする〜?
ひゃー
美味しい🤤🤤🤤
やわやわでとろける系です✨
有名中華料理店の杏仁豆腐より全然いけます❣️
大絶賛❣️❣️❣️

これだけ食べに(230円)、通いたいわ🤣
まじで。

更に台湾カステラもテイクアウトしたかったけど、
高カロリー(450カロリー)でやめておきました。
テイクアウトの餃子も🚲で買いにきたい!
これ買って、作ったふりできるかしら🤣

小林幸子さんもYouTuBBA!!(ババア)
しまむらファッションでバーミヤンへ✨

さすが、撮影のお店はオシャレだわ〜
幸子さんもおキレイ😍

飲茶専門店、桃菜にも行ってみたい〜
近々、銀座に新店舗できるようです✨

最近、もやもや😶‍🌫️することが多くて〜
(色々気になるときは、ストレスがたまっているのかも…)
よい気分転換になりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?