見出し画像

かぼちゃのシフォン&おたる政寿司で慰労会✨

秋スイーツ✨かぼちゃのシフォンケーキ🎃

秋らしい季節になってきましたね✨
秋スイーツシリーズ✨かぼちゃのシフォンケーキを作りました✨
富澤商店さんで毎年買っているかぼちゃフレーク、
お水か牛乳でもどすだけなので、手軽ですよ✨

おたる政寿司で慰労会✨

母と電話で…
なんか匂わせあったんですが…
様子が変なので…

👩「お母さん、なんか隠してるでしょ。なんかあるなら言ってよ。」
👵「ちょっとね。お父さんに言うな、と言われてるから、今度会ったとき言うわよ。」
👩「えーやだやだ、言ってよ。まさか入院とか系?」
👵「そうよ」
👩「(言うの、早っ🤣)お父さんに言うな、って言われたんじゃないの?
  言っちゃっていいの?🤣」
👵「あなたが言えって言ったじゃない〜」
👩「(確かに言ったけど😆)大丈夫なの?いつものやつ?」
👵「そうそう。全然元気よ。ぴんぴんしている。」

隠してたわりには、すぐ言っちゃった母に笑っちゃいました🤣
父が入院して手術するそうですが、
元気でぴんぴんしているそうです😉

ならば、鬼の居ぬ間に
(父は入院も1人でやるので手がかかりません)
母とお寿司屋さんでランチしました✨

先付 北海道鮭の和え物
北海道の海の幸のにぎり寿司
ランチ限定の旬華にしました

選べる一貫は、私はうに、
母はぼたんえびを選びました✨
北海道時代、小樽で好きだった
おたる政寿司さん。

東京でも味わえるなんて幸せです✨

私はしゃり小さめにしてもらいましたが、
母は私のごはんまで食べて、負けちゃいそうでした。
元気そうでよかったです✨

マリオジェラートで口直し✨

伊勢丹まで歩き、マリオジェラートで口直しにジェラート✨
マリオのマロングラッセは甘すぎず美味しいです✨

お土産は堂島ロール&たねやさん和菓子

お土産は堂島ロール✨
マロンと迷いましたが、
やっぱりプレーンが1番美味しいよね〜と
プレーンに✨
どれくらい堂島ロールが好きかというと、
レシピにしちゃうくらい〜
ホイップクリームに練乳を入れると、
堂島ロール風クリームになります✨
伊勢丹は栗祭りでした🌰

食が細くなっているので、
和菓子を買いました。カロリー補給✨

鈴懸もいいですが、
たねやさんのふくみ天平が食べたくなり✨


ふくみ天平
斗升最中
栗饅頭
たねや栗子みち
栗紫草

ふくみ天平はもちろんですが、
栗子みち、
栗きんとんを甘さ控えめの餡で包んであり、

すごく美味しかったです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?