見出し画像

鈴懸 白玉ぜんざい✨

夏休み最終日、夫が買ってきてくれた
鈴懸の白玉ぜんざい✨

伊勢丹の鈴懸、いつも行列だもんね〜
午前中でもちょっと並んだそうです。

鈴懸の白玉ぜんざい、
さすが媚びていない。
甘さ控えめで、ほんのり塩がきいて、小豆本来の味が感じられます✨
近頃、甘すぎるものが食べられなくなってきましたが、
こちらはするっと入ります✨
夫はクリームぜんざいにしたいと
バニラアイスも買ってきたけど、
私はない方が好きかな。
和菓子も少し✨
麩乃餅とやぶれまんじゅう
麩まんじゅう、大好きなのです。
中は薄紫色のさらっとしたこしあんです。
白玉ぜんざいと同じつぶあんです。
上品です✨

我が家の夏休みは終わりました。
最終日午後は2人でお掃除しました😆

夏休みはごはん作りま千昌夫でしたが、
お野菜は切らしたくないから、常備菜作ったり
なんだかんだで「食」には追われたような…
疲れたような…😆

行きたいところには行けて、
やりたいことも大体できて、よき休暇でした。

また、通常モードが始まります。

P.S.
そうそう…
羽生くん出演の「おげんさんのサブスク堂」観たけど、
私は大丈夫〜?と思ったけど、
大丈夫でした✨26日も楽しみ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?